とにかく話なんか聞くもんか Part2

エアコン節約術 巷の情報

もうだめぽ.jpg

みなさん、ちわーッス。


いやいや、今月2回目の更新だ。
恐れいったか!! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
夏の暑さに、とうとう・・・おかしくなってしまったか・・・って

(ヾノ・ω・`)チャウチャウ


今朝早起きしたから、ネットサーフィンも終わって
やる事無いから、仕方なく・・・仕方なく、更新してみただけだ。

もち、きょうのネタは、これだ!!

『エアコン節約術 巷の情報』


001.jpg


エアコン設定温度 1℃上げればひと夏で820円の節約

by NEWSポストセブン

結局"エアコンつけっぱなし"って得なの? ダイキンの人に聞いてみた
by マイナビニュース

エアコンつけっぱで電気代は本当に安くなる? 電気使用量35%削減の実験結果
by エキサイトニュース



巷では、いろいろな検証などされて、フムフムと納得した次第です。
残りの猛暑をこの対策をフルに生かして、電気代節約に励みたいと思います。


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



世界に衝撃を与えた電子回路ペン

お久しぶりです.png

みなさん、ちわーッス。

毎日、うだるような暑さ・・・

あまりの暑さにクーラー病とやらにヤラレますた。
でもロキソニン飲んで、速攻回復しますた。

最近さぁ、めっきり太っちまってさ。
また、最悪の膿皮症が出てきてマズイ感じ・・・

多分、太りすぎ→糖尿悪化→膿皮症

という連鎖反応が起きてる模様。

ここで、なるべく薬を頼るのではなく、食生活を変える!!
と言うことで、このくっそ暑い中、野菜中心の鍋に切り替えますた。
クラーをガンガン効かせ、扇風機を回しながら鍋を食しております。

今の時代、白菜や春菊など季節に関係なく売ってるから
助かるよなぁ・・・

とりあえず。しばらくはこんな食事に耐える予定っす。


さて、きょうのお題

『日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ』


なんのことやら?お思いでしょうが、これがなんとちょっと画期的な発明なんだよね。

おばさんは、きって、ふ〜ん・・・って感じだろうだけど、
女子は、きっと、わあっース・テ・キ と感嘆の声をあげるはず。
女子は・・・
女子は・・・

まぁ、ちょっと驚きと言うかものすごく便利って言うか、
これは、革新的技術だ。

それでは、

今回は、世界に衝撃を与えた電子回路ペンに対する反応です。

映像は総合設備企業の関電工が今月4日から公開しているCMで、
東大発のベンチャー企業であるAgIC社が開発した電気を通すペン、
「回路マーカー」
を用いて、事業活動などを表現しています。

「回路マーカー」には導電性インクが使われており、
このペンを使って白い紙の上に線を引いていくだけで、
誰でも簡単に電子回路を作ることができるようになっています。

発売は2014年の11月なのですが、関電工のCMによって、
この商品の凄さが初めて海外でも大きく取り上げられた形です。

昨日あたりからニューヨークポスト紙など海外メディアが紹介し始め、
特にINSIDER designの投稿は、十数時間で再生数が400万回に迫り、
シェアも6万5000回され、今も勢いを伸ばしています。

コメント欄は驚きの声で埋め尽くされていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。



by 海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ

もうちょっと、大々的にCMしてもよさそうな商品だと思うんだけど。
どうよ?


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ペットボトル茶は危険!

お久しぶりです.png

みなさん、ちわーッス。

とうとう、梅雨入りしたか・・・と、

激しく落胆してたら

なにっ?? この真夏を越えた灼熱の梅雨は??

きょうも朝から熱中症警報のアラーム!!!

雨もイヤだけど、暑すぎるのもイヤ!! 

温室育ちのぶるじょあ育ちの ぴ♪ です。



ブログ更新もまたまた停滞気味で・・・

みなさんのアツイ期待になかなか応えられなくて

大変申し訳なく、懺悔の気持ちを毎日こころに手を合わせながら、

動画鑑賞の日々を過ごしておりました。

きょうは、たまたま休みで気が向いたので、更新してみました。



で、きょうのお題は、

『ペットボトル茶は危険!
  発がん性の合成ビタミン大量含有、粗悪な中国製添加物も』



急須でお茶を淹れて飲む人がどんどん少なくなっている。

 総務省の家計調査(全国で2人以上の世帯)によると、
各家庭で1990年には年間で1291グラムの緑茶を購入していたのが、
2014年には892グラムと約30%も減少している。
一方、90%以上がペットボトル茶に使われる緑茶飲料の生産量は、
95年に約45万キロリットルだったのが、14年には約250万キロリットルと5倍以上に増えている。

 お茶は気楽にペットボトルで飲むという傾向が年々顕著になっているわけだが、
問題はペットボトル茶に添加されているビタミンC(L-アスコルビン酸)の品質と量である。

 ほとんどのペットボトル茶にはビタミンCが添加されている。
緑茶飲料メーカーのホームページでは、ビタミンC添加の目的を「茶葉に含まれているビタミンCが
加工や抽出の段階で失われてしまうので、それを補うため」としている。
栄養強化が目的の場合、用途名は書かなくてすむ。
しかし、どのメーカーもビタミンCに変色防止など酸化防止効果があることは否定していないのだから、
原材料名表示では「酸化防止剤(L-アスコルビン酸)」と表示すべきである。

 L-アスコルビン酸は、食肉製品では肉1キログラムに0.5グラム添加で変色防止効果、緑茶、ジュース類では
0.02〜0.04%添加で褐変防止、風味保持効果が出るとされている。
L-アスコルビン酸はビタミンCのことだから、毒性もないと思っている消費者は非常に多い。

しかし、WHO(世界保健機関)ではL-アスコルビン酸のADI(1日摂取許容量)を
体重1キログラム当たり0.25グラムと定めている。


●合成ビタミンCはがんの元

 金沢工業大学研究グループの調査によると、市販されている主な緑茶飲料500ミリリットル当たりの
ビタミンC含有量は平均で100ミリグラムである。

 厚生労働省が定めているビタミンCの摂取推奨量は1日100ミリグラム。
ペットボトル緑茶1本飲めば、この量に到達する。しかも、合成ビタミンCである。

 合成ビタミンCと自然の食品に含まれるビタミンCは、まったく異質のものであると
理解しておいたほうが健康のためである。
たとえば、がん細胞をつくる原因になる活性酸素を、
ミカンなどに含まれる天然のビタミンCはほとんど発生させないが、
人工的に作られた合成ビタミンC(L-アスコルビン酸)は大量に発生させる。

天然のビタミンCには活性酸素の発生を抑える酵素が含まれているからだ。
酵素は分子構造式(いわゆる亀の甲)には現れない。
いくら合成ビタミンCが天然のビタミンCと化学式が同じでも、安全性が同じとはいえないのである。

 実際、合成ビタミンCを成人に1日3グラムずつ3カ月間用いても異常は見られなかったが、
それを6グラムに増やすと、悪心、嘔吐、下痢、顔面紅潮、頭痛、不眠などの症状が現れ、
幼児では皮膚湿疹がよく見られるとの報告がある。

 加えて、現在、国内で使用されている90%以上のL-アスコルビン酸は、
価格が国産の半値以下の中国製となっているのも大きな不安である。

実は、数年前からL-アスコルビン酸も含めて中国製の添加物は「質が悪すぎる」という声が
添加物業界から上がっているのだ。
中国国内の報道によると、粗悪な添加物が原因で死者まで出ているという。
日本への輸入品が、日本の食品衛生法で定められた基準に不適合として
水際で廃棄処分になったケースも少なくない。
しかし、水際で摘発するのには限界がある。つまり、消費者が自ら身を守るしかないのが現状だ。


 これから夏場に向けて、ペットボトル茶を飲む量も多くなるだろう。
身を守るためには、ビタミンCを添加していない製品か、できるだけ含有量の少ないものを選ぶことだ。

ソース元 by exciteニュース

いや〜、知らなかったといえ、これからは迂闊にペット茶飲めねぇな・・・。
やっぱ、国内のミネラルウォーターが一番かな。


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!