とにかく話なんか聞くもんか Part2

【衝撃の真実】あなたは、この衝撃に耐えられるか・・・

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

天気がいい日が続いたけど、きょう、あすは、雨が降るみたい。

そろそろ、梅雨に入るのか・・・

そんな時期にピッタリの食事・・・

それは、「ざるそば」

ざるそば と言えば、梅雨じゃなく、つゆが決めて。

先日、ヤフーショッピングで、とてもお気に入りのつゆが超格安で売ってた。

このつゆは、スーパーなどでは、あまり、見かけないので、即買いしたわけよ。

そんで、昨日、近くのサニー行ったら、このつゆが売ってるじゃん

もう、ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! だよ。

送料540円分損した・・・おいらとしたことが・・・orz

陳列棚の前で、呆然と立ちすくんでしまった _| ̄|○ il||li

この送料で、もう一本買えるじゃん・・・

と、絶望という奈落の底へ引き込まれて行く・・・






と、前置きが長くなってしまったが、きょうのお題

【衝撃の真実】あなたは、この衝撃に耐えられるか・・・

トイレットペーパーは三角折にしないで!という投稿が、いま、ツイッターで話題騒然。


オフィスやデパート、飲食店などのトイレで、先端が三角折されたトイレットペーパーを見かけますよね。

「使った後は、三角折するのがマナー」

「なんだかキレイだから」「誰かにそう教えてもらったから」
といった理由で、

こう思っている人も多いことでしょう。


よかれと思っての行動とはいえ、これは大きな間違いだといわれています。



トイレットペーパーは三角折にしないで!

にゃーこ(@Lhn_087)さんは、とある病院のトイレで、こんな貼り紙を見かけました。

1.jpg


トイレットペーパーを三角折にしないでください

用を足した後の手を洗う前に、トイレットペーパーを折ると、便中や尿中(感染している場合)の細菌などの微生物が付着し、細菌感染する可能性が高くなることがあります。

用を足し、トイレットペーパーを使って拭いた手で、次の人が使用するトイレットペーパーを触る…。

確かにこの行動は、細菌感染を引き起こす可能性があります。

元々は『掃除しましたサイン』

この三角折は、清掃スタッフによる『このトイレは清掃しています』というサイン

としての役割が発祥といわれています。


トイレを使用する人も、トイレットペーパーがキレイに三角折されていると

「ここ、こまめに清掃されていそう!」と思いますよね。


ネットでは「次に使う人が取りやすいように、と思ってやっていました」と驚く声も。

その心遣いはとても素敵ですが、念のためにトイレットペーパーは三角折しないほうがよさそうです。

ソース元:病院のトイレに貼られた『お願い』勘違いしてる人、実は多いらしい


さて、いかがでしたでしょうか?

良かれと思うことが、大きなお世話と言うとても悲しいお話でした。



でも、この程度では衝撃とは言えない!!

もし、トイレに入る時、トイレットペーパーあるかなー?

と、心配してトイレに入った時、この三角折のペーパーを見た時

きっと、あ”〜、よかった。と、ホッとするでしょう・・・


だが、しかし・・・

あなたは、まだ気づいてない!!

用を終えたそのとき・・・

その三角折りが、最後の一巻きであった事実を。 |)゜0゜(| ホェー!!



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



【雑学】人生役立つ雑学と役に立たない雑学がある・・・

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。


また、かなり、ブログの更新をサボってしまった・・・
ε=( ̄。 ̄;)ハァ

気にはなっていたけど、なるべく気にしないよう心がけてました。


連休前に体調を崩し、そのお陰で糖尿が超悪化して、食事制限の復活です。

なんとか入院も免れ、健康管理に留意しながら

細々とつつましく生活しております。


ただ、前回みたいに食事制限しても、

血糖値がなかなか下がらない (´;ω;`)ウッ…


最後の切り札、食事の時に大根おろしを必ず、食べるようにしております。

これで、なんとか、血糖値の上昇を抑えてくれるみたいなんで。



さて、きょうのお題

【雑学】人生役立つ雑学と役に立たない雑学がある・・・

自販機のコイン投入口『縦向き』と『横向き』その違いを知っていますか?


ほんと、どうでもいいような雑学です。

もう一度、言います。どうでもいい雑学です。


自動販売機には、コインを入れるクチの部分・投入口が『縦向き』と『横向き』の2つがあります。

コインの投入口は『コインの入れやすさ』を念頭に置いて取り付けられています。

そうは言いましても、縦と横ではどちらが入れやすいか、はハッキリと分かっていないそうです。


1.jpg


このため『縦向き』と『横向き』の両方があります。現在では飲み物やタバコの自販機は

『横向き』が多くて、乗車券の自販機・券売機は『縦向き』が主流
となっています。

その理由ですが、自動販売機には入れられた硬貨・コインが本物かニセモノかを調べる

『識別機』という装置が付いています。



判断の結果、硬貨が本物であると分かったと同時にチケットが出て来る仕組みになっています。


券売機の場合、行列が出来るケースが多いです。そのため硬貨を入れてから、

この識別機に到達するまでの時間を少しでも短くするため、スピードが求められます。


投入口が『縦向き』だと、コインが転がりやすいので、早く識別機に到達して、

その分、チケットが早く出て来ます。



ただし、投入口が縦向きの場合、『硬貨を識別して収納する機械』が大きくて、

さらに奥行きが必要となります。


2.jpg


それに対して飲み物やタバコの自販機の場合、行列が出来ることはほとんどありません。

券売機のようなスピードは求められないため、『硬貨を識別して収納する機械』が小さくて済むため、

その分、商品の収納スペースを大きくすることが出来ます。

または自動販売機自体の大きさを、スリムにすることが出来ます。


ソース元 自販機のコイン投入口『縦向き』と『横向き』その違いを知っていますか?


さて、いかがでしたでしょうか?

ほらね、言った通り人生の何の役にも立たない雑学でしょ。


でもね、でもね・・・


あなたは、自販機にお金を入れるとき・・・


そう、


あなたは、私が書いたこの記事をきっと思い出します。


そして、あ"〜、なんてつまらない雑学なんだと思うんでしょう。


と言う事で、きょうは、なぜか無意識に頭の中から離れない

どうでもいい雑学をご紹介いたしました。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



【緊急注意報】Amazonで様々な形態の詐欺ショップが激増中!

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

いや〜ぁ、ここ一週間ほど胸焼けがひどく、身体もだるくきつい・・・

なんか、便秘気味にもなってるし・・・

からだ動かすと、すぐ疲れるんだよ。

起きてる時間より、寝てる時間の方が、最近多いな。

とりあえず、牛乳飲んで、食事の量も減らして様子見。

いろいろ、調べたら、柑橘系も良くないと書いてあった。

ちょうど、胸焼けが始まる前後に、1日2個ぐらい夏みかんを食べてた。

しかも一週間ほど毎日・・・これが原因か?

ちょっと、食べるのをやめてる。

困ったもんだ・・・ε=( ̄。 ̄;)ハァ



さて、きょうのお題

【緊急注意報】Amazonで様々な形態の詐欺ショップが激増中!

Amazon.jpg

ついこの間、Amazonで掃除機探してたら、新品で結構評価が高い、東芝の掃除機があってさ、

それが、他のSHOPの半額で出品されていて、

|)゜0゜(| ホェー!!

Σ( ゜∀)マジッ!!


で、ポチッとしようと思ったけど・・・

いやいや、ちょっと待てよ!?と、おもったわけ。

買う前に、出品者になんでこんなに安いのか?と訳あり商品か?と問い合わせたら、

速攻で、商品取り消して、回答なし。ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!


ってことで、Amazonカスタマーに報告したら、

”すんません。出品者に回答するように連絡する”と返信があったが、

音沙汰なし。

で、もういいかと思い、放って置いたら、たまたま2chニュース速報でこの記事見かけました。

【2ch独自ニュース】Amazonで様々な形態の詐欺ショップが激増中

Amazonセラーフォーラム へ、リンクが記載されてたので、見てみると

スレッド: 4月13日から急に商品を激安販売してる怪しい業者増えていませんか?



(セラーフォーラムとは、Amazonの出品者の情報交換のサイトだよ)

読んでみると、出るわ、出るわ・・・w( ̄o ̄)w オオー!

コレ読んで、おいらも騙されるとこだった・・・んだ。

みんなも、安いと思って、即ポチしないように!!



今回は、世界平和のために、とても参考になる情報でしたね。

それでは、みんな、ぴ♪の胸焼けが治まるよう祈願しましょうね!


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!