日記 (5) - とにかく話なんか聞くもんか Part2

みんな、今年もありがとう!

2013年末挨拶.jpg

みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です



   今年も残すところあと二日となりました。

   2015年みなさまにおかかれましては、

   どんな年でしたでしょうか?

   来年もみなさまにとって、良い年となるよう

   心から、お祈りの申し上げます。

   それでは、楽しいお正月をお迎えください!


   また、明々後日、会いましょう!!



   じゃ、
   |Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



2015年最後の挑戦!!

えっへん.jpg
みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です



さて、クリスマスもおわり、来週は、2016年に突入してます。

バイトも31日から3日までお休みのシフトだったのに

お惣菜コーナーか?なんかしらんけど、年末年始に派遣社員の

手配をしていたが、不手際によりボツになり、

急遽、夜のバイトの人が年末年始の昼4時間程度

手伝ってほしいと・・・


当然、おいらは、しらんぷりしてたら、しばらくして

おいらに出てくれと言われた。

別にいいけど・・・さぁ。


と言うわけで、2、3日は、昼間の4時間の出勤となってしまった。



さて、2015年なにか形に残したいと、この押し迫った時期に一念発起した。

なにを形に残すかって?


〜〜(*´∀`)アハハン♪

ほ・し・い・も  だよ〜ん。


エッ(ω・ )ゝ なんだって?


いやいや、生活がきびしいもんで・・・(´;ω;`)ウッ…

聞くも涙、語るも涙・・・


そうそう、あれは四日前、イオンの野菜売り場に干し芋があって、

あーっ、食いてぇーって思って値段みたら、450gで500円だったかな?

ちょっと、待て、これだったら、自分で作った方が安くねぇ?

と、思ったわけ。


そんで、きのう、Amazonで干し網を注文。



で、きょう届いちゃったので、
急いで、サツマイモを買いに行った。

で、早速干し芋作り開始。

はるかと言う品種とあとデカイ無名のサツマイモで作る。

必殺武器は、圧力鍋。
これで、時間とガス代の節約ね。

で、こんな感じで作ってみました。

干し芋作り.jpg

あとは、一週間ぐらい干すとか書いてあったけど、

待てるかな?

いや、待てないだろう・・・


と、言うことで、2015年最後は、おいらの腹に残るものに挑戦してみた。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ついに禁煙外来受診!!

えっへん.jpg
みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です



なんか、今年は暖冬とか言ってたくせに

やたら冷え込んでいる。たまらんわ!


懐も一段と底冷えが激しく、ついに禁断の行動を・・・


それは・・・禁煙



いやぁ〜、前々から予定していたんだけど、

ついつい延ばし延ばしになっちゃって。

思い出したかのように、ふっと朝起きたら行ってみるか・・・

と、言う気になって行って来ました。


ほら、証拠な。

禁煙.jpg

きょうで、三日目っす。

とりあえず、一週間は薬を飲みながら

喫煙OKなので、相変わらずぷかぷかと吸っている。

入院中は、外までタバコを吸いに行くのが面倒で

じぇんじぇん吸ってなかったから、多分、禁煙は出来る気がする・・・

気がする・・・
気がする・・・
気がする・・・

たぶん・・・

これ、飲み薬の方ね。貼るやつじゃない。

いろいろ、調べたけど、この飲み薬のチャンピックスは、

副作用で悪夢を見るらしい・・・

ちょっと、引いてしまうような薬だよな (´・ω・`)モキュ

しかも、自殺願望がある人は危険とも書いてあった Σ( ゜∀)マジッ!!


いろいろと難関はあるだろうけど、

みなさんに、如何にぴ♪が意志の固い人物か

実証してみせます。・・・(`・ω・´)キッパリ

乞うご期待!!



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!