日記 (4) - とにかく話なんか聞くもんか Part2

エアコン節約術 巷の情報

もうだめぽ.jpg

みなさん、ちわーッス。


いやいや、今月2回目の更新だ。
恐れいったか!! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
夏の暑さに、とうとう・・・おかしくなってしまったか・・・って

(ヾノ・ω・`)チャウチャウ


今朝早起きしたから、ネットサーフィンも終わって
やる事無いから、仕方なく・・・仕方なく、更新してみただけだ。

もち、きょうのネタは、これだ!!

『エアコン節約術 巷の情報』


001.jpg


エアコン設定温度 1℃上げればひと夏で820円の節約

by NEWSポストセブン

結局"エアコンつけっぱなし"って得なの? ダイキンの人に聞いてみた
by マイナビニュース

エアコンつけっぱで電気代は本当に安くなる? 電気使用量35%削減の実験結果
by エキサイトニュース



巷では、いろいろな検証などされて、フムフムと納得した次第です。
残りの猛暑をこの対策をフルに生かして、電気代節約に励みたいと思います。


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



これが、男の手作り弁当だ!!

おつかれさま.png
みなさん、こんちわ。

もう三月。

いつのまにか三月。

知らないうちに四月が過ぎる気がする。

気づいたら、ゴールデンウィーク終わっちゃってた・・・

だろっ?


(= ̄Д ̄)y─┛~~プハーッ

(= ̄Д ̄)y─┛~~プハーッ、プハーッ、プハーッ

負けてしまったのか?

いや、ちょっと吸いたくなっただけ。

負けたのと同じだ!!

(´・ω・`)ち、ち、ちがう!!
ちょっと、吸いたくなっただけ。
ちょっと。
ほんのちょっと。
だから、ほんのちょっとだって。



きのう2箱目買ったけどな・・・





いやぁ、3連休が終わったと思ったら、きょうも休み。

きのう、久しぶりに働いたら、もう朝、起きれないだよ。

仕事をしてるときは、どうってことないんだけどさ。

やっぱ、老朽化か?かな?

今度、職場の主任が代わって、新しい主任が
今の部署、人大杉とか言い出しやがって・・・

それで、すったもんだは、大した事無いけど、
今年はじめ課長との面談で、カート整理に異動したいと
お願いしたのに人足りないからダメだって。

あんた、どうなってんの?

おいらをいらないと言ってるわけじゃないけど、
必要とされないところで、ぶら下がって働くより
必要とされるところで、働きたいじゃん!!

で、今回の職探し。ってわけ。


きょうは、来月のシフトから何回か、
お昼を跨ぐようになり、そんで昼食がはいるわけ。
で、さっき久しぶりに持参する弁当の量を把握するため
ちょっと、作ってみたのが、これ。

弁当.jpg

レンタカー屋のバイトの時もちょくちょく持参してたけど、
100均で弁当箱買ったので、サイズが合うかなと思って。

昼からも作業があるので、腹一杯食べると
胃がもたれて、動けなくなるので
おにぎり2個分にちょっとしたおかずぐらい。

製作時間15分〜20分程度。
冷凍から揚げとウィンナーと卵焼き。
いつも同じメニューさ。

飽きは来ないな。

そうそう、右側の写真。
アルミの保温風呂敷みたいなやつ、
むかーし、ダイソーで買ったんだけど
使い勝手がいい。
新聞にくるむより、おしゃれってか・・・


さて、きょうもPCの前に座って職探しね。

あっ、そうそう、きのう一社、履歴書送りますた。


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



久しぶりの土日お休み

おつかれさま.png
みなさん、こんちわ。

ふと、悩み事や不安があるとき

晴れた青空を望むと、なぜかほっとする

そんな気持ちさせてくれる・・・ぴ♪です✨



きょうは、超久しぶりの土日お休みっす。

最近、疲れがとれなくて、朝も満足に起きれないんだよ ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!


2,3日前も左足のつま先がしびれるんだよ。

ちょっと、心配になったから、調べてみた

左足のつま先のしびれは、いろいろな病気の前兆を現しているようで、

びびっちまった ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

仕事では、両足にバレーボールなんかでしてる

膝サポータをしてるから、血行が悪くなったのか?と、思い

ちょっと、様子を見たら治っちゃった。


とりあえず、来週は、糖尿の通院日なので相談してみる。



お風呂も365日シャワーだから、ちょっとマズイのか?と思い

久しぶりに伊都の湯どころへ行ってきた。

http://genki-ito.jp/

入り口.png

湯.png

寝湯
寝湯2.png

炭酸湯
炭酸湯.png

ここは、寝湯と言うのが合って、下半身浴よりも浅くて、
仰向けで寝て浸かるんだけど、これがいいんだ!!
晴れた日は、太陽の日差しを浴びながらは、至福の時だ。

それから、炭酸湯ね。これは、超ぬるま湯で20〜30分は浸かれるね。
人生のぬるま湯にどっぷり浸かってきた
わたしには、ぴったりの風呂だ。

いろんなお風呂があるんで、一度、HPをのぞいて見てね。
料金も平日560円、土日660円って安くね?



あすは、調べ物があるから一日中、PCにかじりつき。

いやぁ〜、Wワークを探していたけど、
どうも、Wワークになると労働時間オーバーで
まずいみたいなんだよ。
これが、バレないだろうと思ってたけど、
それなりの会社でバイトすると、
バレるみたいなんだな。
そう、住民税とかでね・・・

個人の会社など小さいところなら、
時給を高くして、労働時間を短くして・・・
とか、細工してもらえるけど、
それなりの会社だとちょっと、ムリ。

もう、どひゃーっ!!だよ。

今のバイト先が、8時勤務にしてあげると言われたけど、
それでも、生活費が足りないから、
なんとか、月給取りの仕事を探さなくちゃいけないんだよ。

なんで、今頃気づくんだよ!ボケ!! ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!
と、自分に言ってるのが悲しい・・・


と言うことで、今年もいろんな難題が待ち受けてる

ぴ♪でした。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!