日記 (3) - とにかく話なんか聞くもんか Part2

「ぴ♪の最近の事情について」

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

いや〜、もう季節は秋・・・

面倒なブログ更新も無気力ながら、ささやかな使命感がふと沸き起こった。



きょうは、「ぴ♪の最近の事情について」です。


8月から糖尿の悪化により、持病の膿皮症が出て、切開、そしてまた、切開・・・

糖尿の悪化の原因は、6月に辛し明太子に嵌ったことだった。

これが、始まりだった。気づいた時には、時すでに遅し。

入院だけは避けたいので、早めの切開をしてもらいに病院へ行く。

それから、食事制限と思い、じゃがポテに沢山の野菜を混入して

これでなんとか、改善できないか?と確信をもって食べ続けたら、

さらに悪化・・・。さらに切開・・・。


そうこうしている内にに季節は、鍋の季節へと変わり始めた。


再度、心を入れ換え、鍋へと執着して行くが、ここでまた、困難が立ちはだかる。

そう・・・、野菜の高騰だ。

スーパーで大根1/3の値段が156円・・・

もう、その場で呆然自失。

「天は、われを見捨てたか・・・」と、

大根1/3を握り締めて、その場に倒れこんだ。

Σ(゜◇゜;)マジデッ!?

だが、生きるためだ!!

復活のためには、この大根がおいらには必要なんだ・・・

そう思い、震える手で、その大根をカゴに入れた。

白菜しかり、白ねぎしかり、春菊に至っては暴走価格。

肉は、鶏のモモ肉。経費削減でタイ産を買った。

さて、帰宅して野菜、肉のカット作業。

あとは、夜のお楽しみ。

それまでは、いつもの動画(NHK大河ドラマ1984年放送 山河燃ゆ)を続けざまに観る。

至福の時間だ。


そして、時は流れ、夕食の時間。

鍋に具材をおしみなく入れ、ぐつぐつと煮込む。

次に、大枚はたいて買った貴重な大根を大根おろしにして、

準備完了!!

大根おろしにポン酢を入れて、さぁ、食うぞ!!

と、一口目。

Σ( ゜∀)ゲッ!! 大根辛い!!

鶏肉マズーーーッ!!

食えねぇーーーーっ!!!!!

ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

ハァーーーッ(´;ω;`)ウッ…


はずれの大根だった・・・

はずれの鶏肉だった・・・


もう、怒、怒、怒。



これ以上、食えねぇーーーっ。

と、ここで思案した結果、この辛さと肉のまずさを誤魔化すために

雑炊にして食した。それでも、やっぱまずかった。


こうやって、日々、糖尿と膿皮症と食事と、悪戦苦闘している日々が続いているのです。

おわり。





じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



エアコン節約術 巷の情報

もうだめぽ.jpg

みなさん、ちわーッス。


いやいや、今月2回目の更新だ。
恐れいったか!! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
夏の暑さに、とうとう・・・おかしくなってしまったか・・・って

(ヾノ・ω・`)チャウチャウ


今朝早起きしたから、ネットサーフィンも終わって
やる事無いから、仕方なく・・・仕方なく、更新してみただけだ。

もち、きょうのネタは、これだ!!

『エアコン節約術 巷の情報』


001.jpg


エアコン設定温度 1℃上げればひと夏で820円の節約

by NEWSポストセブン

結局"エアコンつけっぱなし"って得なの? ダイキンの人に聞いてみた
by マイナビニュース

エアコンつけっぱで電気代は本当に安くなる? 電気使用量35%削減の実験結果
by エキサイトニュース



巷では、いろいろな検証などされて、フムフムと納得した次第です。
残りの猛暑をこの対策をフルに生かして、電気代節約に励みたいと思います。


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



これが、男の手作り弁当だ!!

おつかれさま.png
みなさん、こんちわ。

もう三月。

いつのまにか三月。

知らないうちに四月が過ぎる気がする。

気づいたら、ゴールデンウィーク終わっちゃってた・・・

だろっ?


(= ̄Д ̄)y─┛~~プハーッ

(= ̄Д ̄)y─┛~~プハーッ、プハーッ、プハーッ

負けてしまったのか?

いや、ちょっと吸いたくなっただけ。

負けたのと同じだ!!

(´・ω・`)ち、ち、ちがう!!
ちょっと、吸いたくなっただけ。
ちょっと。
ほんのちょっと。
だから、ほんのちょっとだって。



きのう2箱目買ったけどな・・・





いやぁ、3連休が終わったと思ったら、きょうも休み。

きのう、久しぶりに働いたら、もう朝、起きれないだよ。

仕事をしてるときは、どうってことないんだけどさ。

やっぱ、老朽化か?かな?

今度、職場の主任が代わって、新しい主任が
今の部署、人大杉とか言い出しやがって・・・

それで、すったもんだは、大した事無いけど、
今年はじめ課長との面談で、カート整理に異動したいと
お願いしたのに人足りないからダメだって。

あんた、どうなってんの?

おいらをいらないと言ってるわけじゃないけど、
必要とされないところで、ぶら下がって働くより
必要とされるところで、働きたいじゃん!!

で、今回の職探し。ってわけ。


きょうは、来月のシフトから何回か、
お昼を跨ぐようになり、そんで昼食がはいるわけ。
で、さっき久しぶりに持参する弁当の量を把握するため
ちょっと、作ってみたのが、これ。

弁当.jpg

レンタカー屋のバイトの時もちょくちょく持参してたけど、
100均で弁当箱買ったので、サイズが合うかなと思って。

昼からも作業があるので、腹一杯食べると
胃がもたれて、動けなくなるので
おにぎり2個分にちょっとしたおかずぐらい。

製作時間15分〜20分程度。
冷凍から揚げとウィンナーと卵焼き。
いつも同じメニューさ。

飽きは来ないな。

そうそう、右側の写真。
アルミの保温風呂敷みたいなやつ、
むかーし、ダイソーで買ったんだけど
使い勝手がいい。
新聞にくるむより、おしゃれってか・・・


さて、きょうもPCの前に座って職探しね。

あっ、そうそう、きのう一社、履歴書送りますた。


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!