日記 - とにかく話なんか聞くもんか Part2

【三ツ星シェフ直伝】ブロッコリーの正しい洗い方

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

だいぶん、涼しくなってきました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

きょうは、仕事休みで思い出したようにブログ更新しております。

思いつきでの更新なのでネタ考えてませんでした。

ですので、きょうは手抜きのネタと言う事で、

「ブロッコリーの正しい洗い方」

で、いいかな?


ブロッコリー.jpg



様々な料理に使えるブロッコリー。
しかし、固い茎とこんもりした蕾(つぼみ)
部分をしっかり洗うのが難しいんですよね。

多くの人が上から水をかけて汚れを落とすと思いますが、
この洗い方では完璧とは言えません。

実は、固く閉じた蕾の中に虫が入っている可能性がある他、
ブロッコリーが分泌する油脂により、水をはじきやすくなっているのです。

しかし、ご安心ください!

ブロッコリーについた小さな虫はもちろん、
今まで落としきれなかった土や砂をごっそり落とす洗い方があるんです。

方法はとても簡単。


水を張ったボールの中にブロッコリーを頭から入れて振る

たったこれだけなんです。

なお、約10分〜20分間水の中に放置しておくとブロッコリーの蕾が開き、
中に入っていた虫や汚れが出やすくなります。


実際に試してみた人からは、驚きのコメントが寄せられています。

汚れがすごい落ちて、今までの方法ではダメだったんだなと気づきました。
昔試したことがあります。小さな虫がすごい出てきてショックを受けたのを覚えています…。
時間はかかるけど、確実に汚れを落としたいならコレです!


こんな簡単な方法でしっかり洗えるのは、嬉しいですよね!早速試してみてはいかがでしょうか?


ソース元:ブロッコリーの正しい洗い方



昨日、マックスバリュの木曜市でブロッコリーが特売で、
1個128円だったので、買って試してみました。
ちなみに、先週の木曜市では98円だった・・・orzザンネン

結果・・・

特に汚れとか虫とか出てこなかった。
たぶん、もともときれいで新鮮だったから?かな。

気になる人は、一度試してみては。



合わせて読みたいブロッコリー記事

「ブロッコリーでがん予防とピロリ菌退治」






じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



おまたせ!!ヤフオク出撃中!!

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

小春日和のきょうこの頃、親愛なるみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、ぴ♪は、人生最大の大勝負に一歩踏み出しました。



振り返れば、人生、幾多の試練と失敗と挫折を重ね、

そして、大きく成長して参りました。

しかし、人生の残りを安寧に過ごすために、いまここに最後のチャレンジを決行中であります。



それは、果てしない野望とでも言うのでしょうか・・・

男のロマンとでも言うのでしょうか・・・



エッ(ω・ )ゝ なんだって?


やはり、生まれてきたからには、なにかやり遂げたい!!

そんな気持ちで、お土産にもらっった八橋と珈琲で妄想にふけっている

きょう、このごろです。


さて、日ごろよりコツコツとマクロミルのアンケートに答えた成果を

ご報告いたします。

じゃじゃ〜ん

マクロミル.jpg → makuromiru2.jpg

やっと、1万超え達成です。

いつもは、5千ポイントで交換してましたが、

今回、掃除機が欲しいため、コツコツと貯めてました。

こう言う、気にならない程度でコツコツやれるのがうれしいね。


話が前後しちゃうけど・・・

人生最大の最後のチャレンジのためにお金がいるので、

ヤフオクで、わたしのお宝を泣く泣く出品することにしました。

その準備もやっと、整いカテゴリー単位で出品を始めました。

まずは、気功の本から。もう、元気玉も出せるようになったから。いらない。

とりあえず、本を15冊ほど出品したら、4冊ほど入札が早々に入りました。

ヤフオク.png

ちょびっと、うれしい!!

それで、今朝から梱包作業っす。

たかが本だけど、雨に濡れても滲みないようにビニールとプチプチで包装。

手間が掛かるけど、楽しみながらやるように心がけております。


それでは、忙しいので、また息抜きの時、お会いしましょう!!



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ヤフオク出品、遅々として進まず・・・

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

だいぶん、日が長くなって、気持ちばかり暖かくなってきたんじゃない?


夜勤の仕事をはじめて、もう一年になろうとしている。

一年も経っても、生活のリズムが掴めない・・・(´・ω・`)モキュ

仕事も会社都合で2日も減らされて、その所為もあって尚更、

リズムが狂って・・・_ノフ○ グッタリ



まぁ、いいさぁ。

給料減った分、生活費を捻出するため昨年末から

ヤフオクへの出品準備をしているけど、一向にはかどらない

これって、かなりの量もあって、写真やら説明文やら発送用の資材やら・・・と、

なんや、かんやあって、遅々として進んでない・・・orz



本から片付けようと思ったら、出るわ出るわ、100冊超えてるじゃん

こりゃ、たまらんわ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

とりあえず、本の写真をスマホでパシャパシャと撮ってるけど、

三脚とか無しなんで、撮影の体勢がきつくて、きつくて、やってらんない。

って、ことで、きょう、Amazonで三脚を注文しました。

おまけに、ダイソーで有線シャッターを仕入れてきますた。

これで、かなり楽になるかな (ノ`□´)ノファイトォォォー!! 

で、仕入れ商品と自作の商品撮影用ブースをご紹介

123.jpg

ちょっと、雰囲気出てるっしょ ( ̄▽ ̄)b グッ!


100均の自動シャッターは、iphone用なんだけど、おいらのスマホSONY experiaZ3(アンドロイド)
なんだよね。でも、シャッターを音量ボタンでも撮影できるように設定変更すれば使えるんだよ。
AmazonでBluetoothのヤツがあったけど、評価が著しく悪いので有線を探してたら、ダイソーにあった。
これは、ちょっとおすすめネ!!



まぁ、なんにしてもはじめの一歩からって言うじゃん。

コツコツと一つ一つ、楽しみながらやらないと

これが苦痛になると、たぶん投げ出すだろうからね・・・

一気にお金持ちになるより、じわじわとお金持ちなれば良いんだから。


エッ(ω・ )ゝ なんだって?




じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!