ニュースな話題 (5) - とにかく話なんか聞くもんか Part2

毎日マンガニュース

おつかれさま.png
みなさん、こんちわ。

ふと、悩み事や不安があるとき

晴れた青空を望むと、なぜかほっとする

そんな気持ちさせてくれる・・・ぴ♪です✨



最近、ちょっと寒いけど、寝る時は、まだ、ボア毛布一枚だけです。

建物がコンクリートだから、部屋の温度は16℃ぐらいでそこそこです。

起きてる時は、ファンヒーターつけたりするけど。

去年は、掛け布団をしてたんだよな・・・

それだけ、今年は暖かいのかな?

いや、違う!! 暖かいのは、わたしのこころだった・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


さて、きょうは、”おもろい”というか”ためになる”サイトのご紹介。

それは、『毎日マンガニュース』
毎日.jpg
毎日マンガニュース

ニュースや世の中の出来事を、漫画や図で分かりやすくお伝えするアプリです。
難しいニュースも3分でわかります。
架空の商店街「スマ町銀座商店街」に暮らす、個性豊かなキャラクターたちの物語を通して、
漫画や図解でニュースを解説します。

スマホ(Andoroid,iOS)のアプリもあるよ。

待ち時間などで、ちょい読みにはいいかな。

結構、勉強になる。

博学で教養豊かな、このわたしでも、実はこんなところで

こっそり、お勉強してるんだよ。

エッ(ω・ )ゝ なんだって?

ちょっと、騙されたと思って、のぞいてご覧!!


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



映画の歩き方

えっへん.jpg
みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です
ぴかぴか(新しい)


きのう、久しぶりにおもろい映画をみました。

「TED」「TED2」
TED.jpg

はじめは、子供向けの映画かな???と、
思い、期待してなかったけど、とんでもない!!
子供には見せられない大人のジョークばかりの映画でした。

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
「TED2」って、いま映画観でやってるんじゃない? って。

まぁ、最近は日本公開前に観れちゃう映画もあるんだよなぁ。

ミッションインポッシブル、ターミネーター、カリフォルニアダウン、
進撃の巨人、ワイルドスピード、などなど。
邦画もたくさんあるよ。


ほとんど、中国のサイトだけど、日本語字幕や日本語吹き替えだよ。
まぁ、見る分には違法じゃないから、いいんじゃない・・・かな。


とりあえず、ここのサイトが検索しやすいから、みんなには良いかな・・・
 ↓
無料映画シアター
http://muryoueiga.com/


そのほか、見逃したドラマなんかも見れるサイトもあるよ。
動画ランキング
http://airw.net/douga/


ここで、それぞれ映画の紹介が書いてあり、
【記事を読む】をクリックすると下の方に動画のリンクサイトがあるので、
これをクリックすれば見れるよ。
4.jpg

クリックすると↓の画面が出てくるよ

3.jpg

※ 時間帯によっては、混雑しているときもあるので繋がりにくいこともあり。
そのときは、諦めて別の日にでも見てください。

※映画は毎日更新されているけど、更新日が古いと結構削除されていたりする。
まぁ、それは、しゃあないけどね。


なんか、見方がわかんないとかあれば、わかる範囲で教えます。
それほど、詳しくないから、いろいろとチャレンジしてネ。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



進撃の巨人展×大阪環状線プロジェクト

えっへん.jpg
みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です
ぴかぴか(新しい)



あの大阪環状線がついに、ついに動き出した。

禁断のプロジェクト・・・

それは、いままでは見て見ぬふりをしてきたあの場所で・・・

なんという事だろう・・・

おそロシア・・・


進撃の巨人.jpg

進撃の巨人展×大阪環状線プロジェクト:JRおでかけネット



+海外の反応
海外.jpg

「私も日本に行けたら・・・」

「おしっこを逸らしたりでもしたら肉をカットされるな」

「兵長大好き」

「女性トイレにも兵長がいるの?」

「ハンジって女なの?それとアルミンは 
 ハンジは女性でしょ、アルミンの性別は不明だ」

「作者はハンジの性別を発表してないけど、
 アニメのいくつかのエピソードと
 女性俳優が採用されてるしハンジは女性っぽいよね」

「汚い仕事だけど、誰かがやらなきゃいけない"リヴァイはトイレの
 メンテナンスを担当しても大丈夫そうだな」

「うちのトイレも掃除してくれ!」

「日本にいかなくちゃいけないみたいだな」

「小さな一歩だが,人類にとっては大きな一歩だ」

「リヴァイはいつでも家の家事仕事をやってくれてもいいのよw」

「素晴らしいね!自分も支持するよ」

「不衛生にしてると兵長が切り込んでくるの?」

「それだけじゃなくて、首をなくすことになるだろうな」


ソース元 リヴァイ兵長がトイレ改良計画のリーダーに!進撃の巨人展×大阪環状線改造プロジェクト開始



(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
( ̄□ ̄;)ナント!!
「進撃の巨人」をし、し、しらない・・・だって・・・



あ、そ。|出口| λ............トボトボ



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!