ニュースな話題 (4) - とにかく話なんか聞くもんか Part2

進撃の巨人展×大阪環状線プロジェクト

えっへん.jpg
みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です
ぴかぴか(新しい)



あの大阪環状線がついに、ついに動き出した。

禁断のプロジェクト・・・

それは、いままでは見て見ぬふりをしてきたあの場所で・・・

なんという事だろう・・・

おそロシア・・・


進撃の巨人.jpg

進撃の巨人展×大阪環状線プロジェクト:JRおでかけネット



+海外の反応
海外.jpg

「私も日本に行けたら・・・」

「おしっこを逸らしたりでもしたら肉をカットされるな」

「兵長大好き」

「女性トイレにも兵長がいるの?」

「ハンジって女なの?それとアルミンは 
 ハンジは女性でしょ、アルミンの性別は不明だ」

「作者はハンジの性別を発表してないけど、
 アニメのいくつかのエピソードと
 女性俳優が採用されてるしハンジは女性っぽいよね」

「汚い仕事だけど、誰かがやらなきゃいけない"リヴァイはトイレの
 メンテナンスを担当しても大丈夫そうだな」

「うちのトイレも掃除してくれ!」

「日本にいかなくちゃいけないみたいだな」

「小さな一歩だが,人類にとっては大きな一歩だ」

「リヴァイはいつでも家の家事仕事をやってくれてもいいのよw」

「素晴らしいね!自分も支持するよ」

「不衛生にしてると兵長が切り込んでくるの?」

「それだけじゃなくて、首をなくすことになるだろうな」


ソース元 リヴァイ兵長がトイレ改良計画のリーダーに!進撃の巨人展×大阪環状線改造プロジェクト開始



(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
( ̄□ ̄;)ナント!!
「進撃の巨人」をし、し、しらない・・・だって・・・



あ、そ。|出口| λ............トボトボ



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



【最重要】経産省からのお知らせ!!

えっへん.jpg
みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です
ぴかぴか(新しい)



【最重要】トイレットペーパーの備蓄1か月分を推奨

しりべんトイレットペーパー.jpg
しりべんトイレットペーパー 消防・防災編

経済産業省は9月1日の防災の日に合わせ、家庭で日常用のトイレットペーパーとは別に
1か月分程度のトイレットペーパーを備蓄することを推奨している。

大震災などの大規模災害の際、トイレ不足、トイレットペーパーの供給不足が挙げられて、
東日本大震災では、店頭から食品とともにトイレットペーパーが無くなるなど、
被災地だけでなく全国的にトイレットペーパー不足が発生した。

現在、トイレットペーパーの国内生産の約4割は、静岡県で行われており
万一、東海地震等で静岡県が被災した場合、トイレットペーパーが全国的に
深刻な供給不足となるおそれがある。

同省の働きかけを受け、日本家庭紙工業会は「トイレットペーパー供給継続計画」を策定し、
災害の際には、その構成員であるメーカーがトイレットペーパーの増産等を行うことになっているが、
それでも1か月程度の混乱が予想されている。

なお、同省本館1階で、トイレットペーパーの備蓄推進に関するパネル展示を9月4日まで行っている。


@参考意見


A【静岡】浜岡原発付近でM2〜3クラスの群発地震が発生…東海地震の予想震源地と同じか

じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



とびっきり話題のCM

えっへん.jpg

みなさん、こんちわ。

みなさんのこころの友・・・ぴ♪です。


きょうは、とびっきり話題のCMをご紹介!!

みんな知っとるけ?

『トヨタ野球CM動画で注目を一身に集めた稲村亜美の神スイング』

4月初め頃に北九州・小倉で撮影された街中で野球をする
トヨタのCM(G’s Baseball Party)がすごいと話題になりました。
CBSsport.comなどの米メディアも取り上げ、当時で300万回再生でいきました。
現在は、それがさらに伸びて、約500万回再生となっています。

演出としては、ARを意識したような感じになっており、
街中のいろんなところに設置されたG'sボタンを押すと、
街中はそのままでいきなり野球対決が始まるというものです。

冒頭のイチロー風の動きをする女性バッターからはじまり、
明らかに野球経験者と思われる人たちが次々に登場します
(47秒から出てくるおばちゃんかっこいい)。
そして、野球で見られる様々なシーンやクロマティまで登場して、
1分38秒からはじまる最後のエースと4番の対決までなだれ込んでいきます。



先ほど、エースと4番の対決と書きましたが、そう言い切ってしまえるのは、
ピッチャーは野茂・バッターはカブレラを意識した動きをしているからです。
ただ、これに気づいたのは、このトヨタ野球CM動画を何度か繰り返し見てからのことです。

なぜなら、最後に出てくる4番、それもOLっぽい格好をした女性のスイングが
あまりにもすばらしくて、その動きにネタが入っているかどうかなんてことを考える前に、
そのスイングそのものに見とれてしまったからです。
ホームランの打球は、きっとCG合成だと思うのですが、
そんなことはこのスイングの前にはほとんど意味がありません。

みんな考えることは同じみたいで、この女性はすぐに特定されていました。
彼女の名前は稲村亜美(ミスiD2014ジガドリグランプリ受賞)さん。
そのOL姿があまりにも似合っているので、
実際の年齢が19歳であることにもびっくりしました。
そして、身長173cmという長身。



また、メイキング動画の2分53秒には、稲村亜美さんの別テイクがおさめられています。
このテイクでは、ホームランではなく、打球がファールになり、
そのファールになりそうな打球の行方を稲村亜美さんが目で追うという場面が収録されています。

これがまたすごいんですよ。ボールなんかどこにもないのに、はっきりとボールが見えるんですよ。
なんですか、この神スイング。

稲村亜美さん、どう考えても只者ではないわけで、ちょっと調べてみると、
なるほどという経歴の持ち主でした。
各所にあるプロフィールには「特技は9年間やってた野球」などと書かれているのですが、
その9年の中身が特技というレベルではありませんでした。


中学3年間は硬式球を使うシニアリーグに所属した。
シニアといえば、本気でプロ入りを目指すような才能と逸材の宝庫である。
練習のキツさは推して測るべし。3人いた女の子が気づけば彼女一人になっていた。


出典:ウゴパン・こくしかん人図鑑

この野球の経歴とそれを物語彼女のスイングに魅せられた人は、少なからずいたようで、
稲村亜美さん本人がこんな言葉を残しています。

今日昨日でフォロワーさんたくさん増えて嬉しいな(((o(*゜▽゜*)o)))

野球好きの人が多いいのかな

ありがとうございます!


出典:twitter@Inamuraami

幸い、稲村亜美さんの経歴はこうして知ることができましたが、他の出演者のみなさんのことも実は知りたかったりします。どこかに、このトヨタ野球CM動画の出演者一覧と野球の経歴とか出して欲しいなあと思ったりしました。

さて、最後に。

この稲村亜美さんが扮したカブレラとその相手とされた野茂。その直接対決というのは、実際にはなかったもののようです。その実現できなかった夢の対決を最後のクライマックスシーンに持ってくるなんて、ホントこの動画スタッフのみなさんの野球に対する愛を感じないではいられませんね。

by YAHOOニュース

クロマティ登場・・・
懐かしかったですね。

と、言うことで、きょうは手抜きの記事でした・


それじゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!



     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!