ニュースな話題 (3) - とにかく話なんか聞くもんか Part2

あなたの人生にプラスになる残念な雑学

キリッ.jpg

みなさん、ちわーッス。

お盆ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ただいま、台風が本土上陸して局地的豪雨のところもあるようですね。
該当地域に生息されておられる方は、十分注意してくださいね。

さて、今月に入り3度目の更新です。
いやぁ〜、どうしたことでしょうか・・・
こまったヤツですね。期待を裏切っちゃってさ。

でもきょうは、みなさんに知っておいて欲しい
人生をたくましく、また、心清らかに生きていく上で
これだけは・・・
そう、これだけは・・・知っていて欲しい・・・忘れないで・・・

と言う、とても残念な雑学についてご紹介させて頂きます。

こころして、読んでください。

【残念な雑学】

後味の悪い読後感だけど、その後、思わず他人にいいたくなること間違いなし! 
いつもは「知っておくべき情報」をお届けする本誌が、
今回に限り「知らないほうが幸せだったかもしれない」雑学を取材しました。
若干尾篭なお話もありますが……。

●ワイキキビーチの砂はオーストラリアからの輸入品

 ハワイ・オアフ島にあるワイキキビーチは、元々は砂浜ではなく水田などがある湿地帯だった。
「人工ビーチなので、補充しないと砂浜が波にさらわれて小さくなる。
そのため、今でもオーストラリアなどから砂を輸入している」
(産業技術総合研究所研究員の須藤定久氏)。

●糞の雑菌はトイレットペーパーを貫通する

 日本トイレ協会の報告によれば、「大腸菌群はトイレットペーパーを何枚通過するか?」
という実験において、ようやく大腸菌群が検出されなくなったのは36枚使用時
お尻を拭いた後の手は相当汚い。

●フロでおならをすると、大腸菌もお湯に溶ける

 おならを1回すると、数千から数万もの大腸菌が一緒に噴出するといわれている。
湯船の中でおならをすれば大腸菌がお湯に溶けてしまうが、
ごく微量なので飲むなどしないかぎり人体に影響はない。

●イカの10本の足のうち1本は「生殖器」である

「雄のイカの足には、精子の入った精包を雌にわたす『交接腕』がある。
交接腕の本数は1〜2本で、種類によって異なる」
(函館市水産・海洋センターの桜井泰憲氏)。

●生物学上、タラバガニはカニではなくヤドカリ
「エビ、カニ、ヤドカリなどの甲殻類の種類(エビ目)は尻尾が長いエビ亜目、
足が10本のカニ亜目、足が8本のヤドカリ亜目に分かれる。
タラバガニは足が8本なので分類上はヤドカリの仲間になる」
(甲殻類に詳しい東京海洋大学の浜崎活幸・准教授)。

by NEWポストセブン


さぁ、いかがでしたか?間違いなく10人中13人は、お風呂でオナラしてますよね。
しかも平気でやってますね。

ほら、ほらほらほら・・・あ・な・た!!

ガビーン
  ∧、_∧
`Σ(;゜┌┐゜)
 / し└┘J
  し  J

すべて、お見通しだ!!


おまけ

最近、おつまみの昆布に嵌って、いろいろと美味しい昆布を探し彷徨ってたら、
磯の木昆布とか言うのを見つけちゃって、ちょっと冒険購入してみた。



まじ、これ、うめぇーーーーーっ!! だった。
う〜ん、なんちゅうか、おしゃぶり昆布と言うより、
ほら、よくあるじゃん、そうそう佃煮、正方形のやつ。
これを3〜4枚を重ねてこの形にカットしてる感じ。
ソフトな噛み応えでさ、味は塩辛っくなく、昆布の旨みがよく出てる。
たしかに、年配者にはたまらない一品だな。
あと、お酒をかぶがぶじゃなく、ちびちびやる人にはグーッだよね。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



世界に衝撃を与えた電子回路ペン

お久しぶりです.png

みなさん、ちわーッス。

毎日、うだるような暑さ・・・

あまりの暑さにクーラー病とやらにヤラレますた。
でもロキソニン飲んで、速攻回復しますた。

最近さぁ、めっきり太っちまってさ。
また、最悪の膿皮症が出てきてマズイ感じ・・・

多分、太りすぎ→糖尿悪化→膿皮症

という連鎖反応が起きてる模様。

ここで、なるべく薬を頼るのではなく、食生活を変える!!
と言うことで、このくっそ暑い中、野菜中心の鍋に切り替えますた。
クラーをガンガン効かせ、扇風機を回しながら鍋を食しております。

今の時代、白菜や春菊など季節に関係なく売ってるから
助かるよなぁ・・・

とりあえず。しばらくはこんな食事に耐える予定っす。


さて、きょうのお題

『日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ』


なんのことやら?お思いでしょうが、これがなんとちょっと画期的な発明なんだよね。

おばさんは、きって、ふ〜ん・・・って感じだろうだけど、
女子は、きっと、わあっース・テ・キ と感嘆の声をあげるはず。
女子は・・・
女子は・・・

まぁ、ちょっと驚きと言うかものすごく便利って言うか、
これは、革新的技術だ。

それでは、

今回は、世界に衝撃を与えた電子回路ペンに対する反応です。

映像は総合設備企業の関電工が今月4日から公開しているCMで、
東大発のベンチャー企業であるAgIC社が開発した電気を通すペン、
「回路マーカー」
を用いて、事業活動などを表現しています。

「回路マーカー」には導電性インクが使われており、
このペンを使って白い紙の上に線を引いていくだけで、
誰でも簡単に電子回路を作ることができるようになっています。

発売は2014年の11月なのですが、関電工のCMによって、
この商品の凄さが初めて海外でも大きく取り上げられた形です。

昨日あたりからニューヨークポスト紙など海外メディアが紹介し始め、
特にINSIDER designの投稿は、十数時間で再生数が400万回に迫り、
シェアも6万5000回され、今も勢いを伸ばしています。

コメント欄は驚きの声で埋め尽くされていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。



by 海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ

もうちょっと、大々的にCMしてもよさそうな商品だと思うんだけど。
どうよ?


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



【ライフハック】凍りついた車のフロントガラスを溶かす方法

おつかれさま.png
みなさん、こんちわ。

あなたのこころの太陽・・・ぴ♪です✨

気づいてないかもしれませんが、

いつも、あなたを陰ながら励ましているのは
柱|m ̄)クスクス

そう、わたしなんです・・・気づけよ、おまいら。





昨日、愛車のリード50のタイヤ交換へ行って参りました。

いやぁ〜、たかがタイヤ交換、されどタイヤ交換・・・

Amazonで、とことんレビューチェックして購入しますた。



そんで、近所のバイクやで、タイヤ交換の料金を尋ねた。

す、す、すると、あのクソジジイがさ、

”タイヤ持込のタイヤ交換はしない”・・・と。

はぁ???

で、帰宅してネットで調べると、タイヤ持込のタイヤ交換は、

店によっては、儲けが無いからやらないところが多いらしい・・・と。

ま、まずい・・・(´・ω・`)モキュ

で、片端っしから、近隣のバイク屋を調べ、電話かけまくることにした。

で、大した苦労はせず、2件目で引き受けてくれるとこが見つかった。
ラッキー!〜〜♪(* ̄▽ ̄*)ノ

と言うことで、無事タイヤ交換完了!!

良心的な価格で、タイヤ廃棄料も含めて6000円。
あ、あ、ありがとう・・・ ``○j乙


さて、きょうのお題は、

『凍りついた車のフロントガラスを溶かす方法』

さぁ、これからもっと寒くなるシーズン

とても為になるから覚えときなよ ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!


エッ(ω・ )ゝ なんだって?
もうすぐ、あと少しで春だろう!!って、

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ チ、チ、チクショウ

じゃ、説明するの面倒になったから、
ここ見てね。

知ってた?凍り付いた車のフロントガラスを安全で簡単に溶かす方法



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!