自称三ツ星シェフ - とにかく話なんか聞くもんか Part2

自称三ツ星シェフ

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

昨日の台風は、ほとんど影響なく通り過ぎて行きました。

夕方には晴れて蒸し暑くなってました。

今朝は、まだちょびっとだけ涼しさがある。



さぁ〜て、待ちに待ったフルーツビネガー・・・

熟成期間も満了し、ついに飲んでしまいました。

フルーツビネガー.jpg

感想は・・・
プハーッ.jpg

です。

これ、梅ジュースより旨いかも!!!!!!

もう、マジ爽やかな味でさぁ・・・

病みつきになる。

ひとつだけ残念だったのは、フルーツの皮と言うか白い部分の・・・

あれ、なんって言うんだったけ?

缶詰のみかんみたいにきれいに剥いた実だと苦味がなく、

もっと、もっと旨いと感じるだろうな・・・と、思った。

みんなも簡単に出来るから、お試しあれ!!




「肉じゃが」を作ってみました。

肉じゃが.jpg


やっぱさぁ、自称三ツ星シェフが作るだけあってうまかった。

自称三ツ星シェフ

どうしてこんなに美味しく作れるのか、

そのレシピを教えて欲しい・・・と言う要望があれば

考えないでもない。


が、しかし、レシピを書くのが面倒なだけなんだが・・・




しかし、そんな悠長な事を言ってられなくなりました。

服が・・・.jpg

こんな姿に変貌しつつあります。

原因は、まったくわかりません!!




先週、夜の見回りで、外階段で”ひらたくわがた”が、

ひっくり返って、足をバタバタさせ困っていたところ

わたしが、捕獲して差し上げました。

くわがた.jpg

かなり、大きかったです。

売り飛ばそうか・・・と、思いましたが、

とある研究室へ贈呈しました。めでたし、めでたし。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
おはようございます。

九州も台風の影響が出なくて何よりです。
フルーツビネガーですか。
体にも良いし美味しそうですね。

肉じゃがも美味しそうにできましたね。
うちは手羽先も入れますよ。

ヒラタクワガタいるのですね。
こちらはカブトかノコギリクワくらい。

フィットは前にも乗っていたのです。
前回の1個新しい型のフィットです。
Posted by ミンミ at 2017年07月05日 10:20
こんばんは

台風は隣を通過して行ったよ
でも次は大雨ダ!
ともに我が街には大した影響もなかったんだけど
賃貸物件の一部はもろに大雨の真っただ中です
何も起こらずにいて欲しい

シャツが縮むのはきっと成長期なんだよ
沢山食べよう!
Posted by k-hirata at 2017年07月05日 21:45
おっはー!!
旭川も今日は、30℃くらいまで上がるみたいで暑いよ^^;

フルーツビネガーは、先週どんな感じになるのかな?って思って
即席で作ってみたよ。
グレープフルーツで、普通の砂糖で作ってみた!
ピ♪の言う通り、思った以上に美味しかった(*^_^*)
今度はちゃんと氷砂糖で作ってみようと思う。

でもね、美味しいもんだから調子に乗ってグイグイ飲んでたら
昨日からお腹の調子が・・・。
冷たい物に弱いエ♪だから、油断するとダメなのよ。
しばらく冷たい物はNGのエ♪です^^;

あっ、雨は大丈夫?
今朝のニュース見てたら、すごかったから。
気を付けてね!
Posted by エ♪ at 2017年07月06日 09:00
地震に台風に今度は大雨だね 
雨の影響はなかったの?怖いね
何かのときには直ぐ逃げるんだよ
犠牲者も出てるね 
オレンジはそのまま入れて飲んだの?
私は果物は捨てたんだよ それに
それを濾して瓶にいれて冷蔵庫に入れてる
飲むときは薄めて飲んでる 飲みすぎないようにね
シャツが縮むのは体が太ったのではなく
シャツが洗濯して縮んだでしょう (*・∀・*)アハッ
Posted by kyoko at 2017年07月06日 18:34
こんにちは

久留米大学の食堂は月2回食べてるよ
カキフライ定食が好きです
あそこは入院しても食事がイイんだよ!
変な言い方だけど通いたくなる病院だね

肉じゃがにカレー粉を入れれば立派なカレーになるよ
生活に役立つ情報でシタ!

Posted by k-hirata at 2017年07月07日 13:41
そう言えば 肉じゃ褒めるの忘れていたね
上手に出来ました・女より上手だよ
しばらく肉じゃ食べてないなぁ
ここでゴチになるか 美味しそうだから
Posted by kyoko at 2017年07月07日 14:57
こんにちは

昨晩もバケツをひっくり返したような大雨だった
起きるとやんでたけど、何だか落ち着かないね
Posted by k-hirata at 2017年07月10日 11:07
最近は体の調子はどう?
変わりないね? 
今年は猛暑になりそうだから
気をつけて仕事してよ
あっ食べ過ぎには気をつけましょう
糖尿病再発するからね
Posted by kyoko at 2017年07月14日 14:30

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー