わたしにも出来た・・・「これだ酢」 - とにかく話なんか聞くもんか Part2

わたしにも出来た・・・「これだ酢」

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。


きょうは、梅雨の真っ只中っす・・・

昨日は、お仕事がお休みだったので、”鳥レバーの煮込み”を作りました。

先週、はじめて作ったんだけど、これがうまくてさぁ〜

ついつい、ご飯も大盛りになっちまうほどなんだよね〜



月曜日にスーパーで特売してたので、またまた鳥レバー買っちまった。

生姜を超沢山ぶち込むんだよ。これでもかってぐらい。

もうさぁ、神憑り的に旨いんだ!!



まぁ、そんなことはいいんだけど。

そんで、特売ついでにオレンジとレモンを買ってきました。

きょう、ご報告するのは、このオレンジとレモンを使ったもの。



そうそう、kyoko嬢に欲情して作りましたよ、作りました。

ゆたかに 「これだ酢」←見てネ!!


あ、いやいや、訂正!!!


kyoko嬢フールーツビネガーに欲情・・・が正しいです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ  あぶねぇ、あぶねぇ・・・

それでは、ご覧頂きましょう!

材料.jpg

出来上がり.jpg

「これだ酢」レシピ

<所要時間>
20分

<材料>
オレンジ  2個
レモン   1個
氷砂糖  350g
りんご酢 200cc

<作り方>
・瓶を煮沸消毒する。
・オレンジとレモンの皮を剥いて輪切りにする。
・瓶の中に氷砂糖とオレンジ&レモンを交互に入れる。種も取る。
・その上にリンゴ酢をぶちかける。

※リンゴ酢でも米酢でよい。氷砂糖は、350gは超甘くするために増量しました。
 通常は、氷砂糖は200gぐらいらしい・・・。
 梅ジュースの時、レシピ通りに作ったら甘くなかった経験から・・・

おわり



さて、さて、出来上がるまで、読書にいそしもうかな。




じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
おはようさんです

りんご酢が発見できずに手を付けてないままに
梅干しと梅酒、梅ジャム作りの時期になっちまったよ
使える瓶がすべて稼動中デス

「ゆたかに」の影響力を実感シタよ

瓶が空いたら季節のフルーツで作ってみるよ
なんだか美味そうだもんね

読書は何を読むのかな?

※グラノーラサンダー、マジに美味いっすよ
Posted by k-hirata at 2017年06月28日 10:32
おはようございます。

kyokoさんのブログで見ましたよ。
作ったのですね。

美味しく出来ましたか?
健康に良さそうですよね。

車は売ることに決めました。
あとは同じようにレンタカーとか
カーシェアなどにするか中古で
買うか迷い処です。
Posted by ミンミ at 2017年06月28日 11:01
こんちゃ(^o^)丿

kyokoさんとこのコメント見て、来てみたよ。
エ♪も作ってみようと思ってるんだ!
これから暑くなりつつあるって言うからね^^

北海道は一応今では、蝦夷梅雨っていうのがあるらしいけど
特に梅雨入り・梅雨明けって言うのは聞いたことない^^;
子供の頃から比べると、ジメジメした日はこの時期多くなった
けど、本州から比べるときっと全然だよね。
Posted by エ♪ at 2017年06月28日 12:42
楽子はね、よく ご飯行こうよ。
っていう。
心にも無いのに。


これ、さっぱりしてそうで、美味しそう^^
簡単そうだし夏にいいね!!
kyokoさんの写真、美味しそうだったー[Em150]

あなた、体にいいものいっぱい食してるから、
きっと健康になるよ。
お肌もすべすべやろ?

らくちゃんも歳の割にシワ無いの。
秘技があるんだよ。

今度教えてあげる。



Posted by らくこ♪ at 2017年06月29日 22:48
まー詳しく説明付きでちゃんと記事にしてる
オレンジとレモンは超〜美味しいよ
炭酸割りで飲むと又美味しいみたいだよ
まだ飲んでないけど だけどさ
一つ心配事が 糖尿病さ そんなに甘くしては駄目だよ 
お酢って体に吸収が早いんだって
だから 気をつけないと逆効果になってしまうから 気をつけてね 
先生に言われたよ
そう言われても 超〜美味しいんだよ やめられない 止まらない


Posted by kyoko at 2017年06月30日 18:32
こんばんは

宮城谷昌光の重耳、ググって見た
面白そうだね
中国の歴史ものは似た名前が多いから「人間関係図」を書きながら出ないと読めないデス
ローマの歴史ものなんかも「人間関係図」は必要です
ユリウス家の女子はみんなユリアさん!
中国以上にわかりにくいよ

Posted by k-hirata at 2017年07月03日 00:16
台風大丈夫だったかな?
多分大丈夫だね
それにしても暑くなったよ
てか、湿度が半端ないから腹立つ位
蒸し暑い 気温は大した事ないんだけど
今日も 除湿機かけた結構取れるもんだ
暑さには慣れているだろうけど
気をつけて仕事してよ 
Posted by kyoko at 2017年07月04日 17:55

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー