やっち・・・まった・・・orz - とにかく話なんか聞くもんか Part2

やっち・・・まった・・・orz

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

あのさぁ〜、実はよぉ・・・

頼まれ物のPCの準備は終わったんだよね・・・


で、さぁ・・・

・・・

・・・

今度は、おいらのパソコンを快適に・・・って、

思ったのがそもそもの間違いで・・・

パソコンのOS、Windows7 32bit→64bitの入れ替えとメモリ増設をやったんだよ。

OSの入替えは、問題なく終了して、メモリの入れ替えをやったんだよ。

そったら、メモリが認識しない・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今のPCのメモリが2GBで、これと同じメーカーのメモリ8GBを用意してたんだよ。

同じ、メーカーだし、メモリの仕様も間違いないし、なんで・・・


途方に暮れていた時、ひらめいた!!

知恵袋で聞いちゃえ!!って、事で、速攻質問すると、速攻で1件回答あり

ふむふむ、ふむふむ・・・CMOS?

なにそれ?って、いろいろ調べた。

パソコンのハード的リセットか・・・

どれ、やってみるか・・・


ふんふん、ふ〜ん・・・〜〜♪(* ̄▽ ̄*)ノ”


よっしゃ、完了!!ヨッシャー(≧∇≦)b

で、電源ON!!
し〜ん

電源ON!!
し〜ん・・・くっくっくっ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

電源ON!!
し〜ん



お、お、お、おーい・・・おま・・・orz

終わったな・・・〓■●_バタッ



くそっ!!ちょっと、らーめん食いに行ってくるわ。

エネルギーチャージ完了!!
さーて、”電源入らず”のキーワードで、ネットの海をさまよう・・・
でも、わかんない。

で、知恵袋に戻ると、また、違う情報が・・・
しかも、確信的情報。

なに、あんたが使っているマザーボードは、
メモリが裏表についているやつしかだめだぜ。
片方だけのヤツは認識しないぜ!!

ドヒャー!! マジっすか?! (;゚◇゚)z
じゃ、このメモリじゃ、だめなのか????
まじかよ、オマエ!!
なに言ってんだよ!!
このメモリ、7000円はしたんだぜ。
簡単に言うな!! ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!


このクソガキが・・・
で、それを手がかりにネットサーフィンをすると
あった・・・
価格.comの板に。
確かに、そう書いて、あ・り・ま・し・た。


それじゃ、CMOSなんてやらなきゃ良かったんだ。\(*`∧´)/ ムッキー!!


もう、踏んだり蹴ったり。
なんか人生の厳しさを再認識させられたよ。

と、思い一日、壊れたPC放置。
次の日、あきらめきれず、いろいろと触っていると
エッ!!(;゚◇゚)z
リセットボタン押したら、電源が入った!!

ヨッシャー(≧∇≦)b

とりあえず、復帰してくれたので、速攻でヤフオクで
8GB/1980円の中古メモリを仕入れた。
とりあえず、2GBでもなんとか動くので、ウィルスソフトなど入れてたら

プツン。。。

えっ!?(;゚◇゚)z

えっ!?(;゚◇゚)z

おー・まい・がっ!!ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

これが、永遠のお別れとなりました・・・クッ……ヤラ( ゜∀゜ )レタ!!!

pc無情.jpg

つぎは、たった今、ヤフオクで仕入れた
NEWパソコンのお披露目であります。




じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
おはようございます。

PC踏んだり蹴ったりでしたね。
もう新しいPCを用意されたのですね。
流石行動が早い。

インフル、キツイです。
朝以外はほぼ寝ています。
Posted by ミンミ at 2017年02月10日 09:18
あーーーやっちまったなぁ〜
勿体無い だけどあるよね 私なんか
全然わかんないからPC動かなくなると
お手上げだよ
メモリもさ、結構面倒くさいのあるんだね
自分のはすんなり増設出来たからなぁ
今使ってる奴これね 増設しようかと
型番調べていたら これって結局は
4G以上増設できないのねぇ がつくり
まぁ別に不自由感じないから良いんだけど
今日はさ 雪降っているの?今日は
休みでしょう? 雪降って 渋滞だらけでしょう?
出かけないで引きこもりなさいよ
じゃあ今度は新しいPC見せてね
Posted by kyoko at 2017年02月10日 13:03
へ?これだけ色々やってお金かけて、結局ダメだったの?
エ♪だったらもうグレるね(-_-#)
でもすぐPC買えるなんて、すごいじゃん!
今のエ♪ならお金無いから買えない・・・。
新しいPC楽しみだわ〜(^.^)
Posted by エ♪ at 2017年02月10日 15:36
やっぱりさぁ、ダメなものはダメなんだねぇ。
でもさー
新しいPC買えたんだから 逆によかったじゃなーい?
手は尽くしたんだし 悔いはないっしょ?
早く新しいの見ーせーてっ[Em146]

あん らくちゃんも欲しくなったらどうしよー

あのさ、今さ、ジャガイモ茹でて、塩コショウして片栗粉つけて揚げたんだけどさ、
めっちゃうまーい!!![Em137]
Posted by らくこ♪ at 2017年02月10日 19:40
こんばんは

これは一言しか言えない

ドンマイ!

寝冷えしないように腹巻して寝るんだよ
今夜も冷えるようだ

明日こそは積もるんだろうね
雪だるま作るぞ!
Posted by k-hirata at 2017年02月10日 20:32
おはようさんです

冬の1大イベントになる筈の雪だるまを作れなかった
昼前には溶けちゃった!

これが温暖化なのか?

※それだけ具を入れたらおかずは要らないね
味噌汁は凝りだすと無限の可能性がありそうだ

スーパーでは冷凍たこ焼きは今も普通に見てるように感じますよ
コスモス以外も探してみて下さい
需要がアル所には必ず商品は存在します!
Posted by k-hirata at 2017年02月13日 11:35
地( ;・∀・)わっ
今日は暖かかったね だけど家の中は同じだけど
でも今週末から又寒さが来るよ
気温の変化で体がついていかないわ 若いんだけど(゚◇゚; )ゲゲッ
あの 加湿器ね とても便利 
超音波だから低い所では油断してると
下が水で濡れる時あるし 今の部屋は
置く場所の台がないから 今のは良いわぁ
明日も仕事?あっ空気乾燥してるから
静電気を逃がしてから触るんだよ
Posted by kyoko at 2017年02月16日 17:56
お疲れ様 今日は仕事に出かけたのかな?
又寒くなってきたから気をつけて行くんだよ
新しいPC毎日いじっているの?
だけど 自分で全部インストールしたり
するんだね 私のは届いたら直ぐ使える奴
だって 面倒な事知らないし出来ないから

最近たまに フリーズする時ある
まったく無反応 だから電源切るわ
いつまで持つのかね
Posted by kyoko at 2017年02月18日 18:07
こんにちは

今日は労働中?

気温はそこそこ暖かかったけど風が冷たいね!
冷えないように気を付けてね!

Posted by k-hirata at 2017年02月18日 19:40

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー