こっそりと【緊急告知】禁断の焼きそば、続編今日発売!! - とにかく話なんか聞くもんか Part2

こっそりと【緊急告知】禁断の焼きそば、続編今日発売!!

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。



こっそりと、緊急告知です。緊急・・・告知・・・



【悲報】禁断の焼きそば、続編今日発売!!

2016年のバレンタイン商戦に突如無謀な参戦を果たした「明星 一平ちゃん」。(関連記事)その暴走はとどまることを知らず、クリスマスシーズンには「ショートケーキ味」も爆誕。さらに今年の1月9日には「チョコソース」第2弾の発売も控えています。明星食品は一体何を考えているのか? 商品担当者に話を聞きました。

 1月9日に発売されるカップ焼きそばのネクストステージ
チョコソース.png


●なぜスイーツ焼きそばを作ろうと思ったのか? 明星食品の担当者に聞いた

―― ずばり、昨年発売された「チョコソース」「ショートケーキ味」の売れ行きはどうでしたか?


 はっきりいって、弊社の想定を超える好調な販売実績でした。「チョコソース」も「ショートケーキ味」もどちらもバリエーション品の中では上位の売上です(一番ではないです)。「チョコソース」は想定のおよそ3倍、「ショートケーキ味」は約1.3倍の販売数量でした。

―― そもそも“スイーツ系”カップ焼きそばが誕生したきっかけは何だったのでしょうか。

 肉じゃが、煮物、みたらし団子など、日本人は古来より“甘じょっぱい”味わいに親しんできました。お菓子でも、塩キャラメルや柿チョコ、ロイズの「ポテトチップチョコレート」、カルビーの「ポテトチップスしあわせバタ〜」など、“甘じょっぱい”をキーワードにしたものは支持を得ています。これらを参考に、“甘じょっぱい焼そば”もアリなのでは? と試したのが、「チョコソース」誕生のきっかけでした。

元祖チョコソース20160118発売.png

―― 食べた人からはどのような感想が寄せられていますか。

 ご存じの通り、「チョコソース」「ショートケーキ味」共に非常に賛否を呼んでいる商品のため、おいしい、まずい両方の意見をいただいております。弊社としてはおいしいやまずいといった領域を超える新しい味覚の世界を提案したいので、賛否どちらにせよ、反応がいただけるのはうれしいことです。みんなでわいわい楽しんでいただければと思っていますので、お口に合わなかった場合は素直にdisっていただいて大丈夫です。

ショートケーキ味.png

―― 「チョコソース」はバレンタインに合わせ、来年以降も恒例化するのでしょうか?

 現時点で断言はできませんが、この時期の風物詩と言われるよう継続して取り組んでいきたいです。また、まだ詳しくはお伝えできませんが、甘じょっぱい“スイーツ系”の焼そばは他にもいろいろ試作しています。チョコに限らず、年に1〜2回はユニークでわくわくする味わいに挑戦していきたいですね。今後も“めんスイーツ”という新たな文化を育んでいきたいと考えておりますので、どうぞご期待ください。

 渾身の一発ネタかとおもいきや、まさかの続編が誕生してしまったスイーツ系「一平ちゃん」シリーズ。しかし話を聞いてみると、やみくもに奇をてらっていたわけではなく、古くから親しまれてきた“甘じょっぱい”味覚をヒントに作られていたことが分かりました。今年はペヤングからも「チョコレートやきそばギリ」が発売されるなど、さらなる激化の様相を見せている“スイーツ系”カップ焼きそば界。次は一体どんな味で攻めてくるのか、予断を許さない状況が続きそうです。

ペヤング20170116発売予定.png

ネタ元 ねとらぼ

それでは、みなさん、今日スーパーで一番に並んで買ってください。

と、言っても遅いか・・・(´▽`*)アハハ

でも買いに行くしょ!! 食べた感想を200字以内で報告してください。

お礼に何もありません。何も・・・

いつものお約束じゃん!!



おいらは買わないけどな (`・ω・´)キッパリ




じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんは

成人式は32までは毎年行ってたよ
全く違和感なかったそうです
33の年に止められた・・・各方面から
S支店長も止めた人の中の一人でした

一平ちゃん、ショートケーキはやり過ぎだろって思ってたよ
チョコは多少は許せるかも?
行列が出来てたら並びます


Posted by k-hirata at 2017年01月10日 22:52
こんちゃ!
遅れちゃったけど
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント何度もくれたのに、返信遅れてスンマソです^^;
寒いとね、やっぱり体の動きが鈍いのよ!
でも今までみたいに、冬眠はしないよ。
そのまま起きれなくなったら嫌だからね(゚∀゚)

ピ♪は昨年は入院もなく、いい年だったね^^
今年もお互い体に気をつけて、いい年にしたいね♪
Posted by エ♪ at 2017年01月11日 13:34
おはようございます。

チョコやきそばやら人気らしいですね。
食べる気しないけど・・・。

ナッツはうちへ来て太りましたね。
だって夜中にゴミ箱とか漁っちゃう
のだもの(−−〆)

まだ子猫だからヤンチャぶりが
凄いです。
Posted by ミンミ at 2017年01月14日 10:18
(σ゚д゚)σYO!!
正月甘いもの食べすぎて太った
今も食べてしまった 買わないよ キッパリコトワルキック!!(乂∀・)┌┛)`д)・;'.、
元には戻せない ショック
あの ミニ蛍光灯ね そうamazon
か弱い私でも指で持てる位超軽い
値段は あれ\1698だって
安いよね それに小さいんだけど
しっかり明るいよ それにコードレス
でも コードレスでどれ位持つか
わからないけどさ
今日はよく冷えてる 冷蔵庫の中にいる見たい
曇ってるし雪もぱらついて*´Д`)ノオォオォ寒い
Posted by kyoko at 2017年01月14日 13:00
こんちゃ〜^^

きっとそっちも寒いよね。
旭川も昨日、最低気温更新したよ〜!
もう鼻毛も凍っちゃうのよ(゚∀゚)
なかなかこんな体験できないから、ぜひ体験しに来て欲しいなぁ[Em4]

あっそうそう、暖房費はね一ヶ月灯油代が、多くて7〜8千円
くらいかな?
超節約してるから、普通の家は1万円以上かかってると思う。
ほら、エコおばさんだからね[Em86]
Posted by 今年は冬眠しないエ♪ at 2017年01月16日 12:55
こんばんは

昨日は隣町の太宰府では積もったらしい
ガソリンスタンドのお姉さんが自慢げに語っていた
少しだけクヤシイ!

沈黙の戦艦、DVD有り〼

戦艦ってのは機能美の極致で見ていてうっとりする芸術品だよね

今夜も冷えるだろうなぁ
昨晩はたくやが夜中に外に出たがって困ったよ
凍死しそうな寒さだった

冬眠したい!

Posted by k-hirata at 2017年01月16日 19:08
こんばんは

今日はこの寒い中、吉野ヶ里に水汲みに行って来た
平地では予想してなかった寒さだったよ
映画の八甲田山を思い出した
半日以上の時間をかけてしまったよ

※あのミネラルウォーターは旨いよ
幸せな気分になれます 
ミネラルウォーターで食が進む感じです
Posted by k-hirata at 2017年01月17日 23:17
こんばんは
さっきコメント早い時間に書いてたら
途中で客人が来て・・・
今又書き直しだよーー
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!20日は休みを取って
墓参り 休みをな・・・出来た息子だ
親がいないって寂しいよね
いくら子供が居たって親とは違うよ
当たり前だけど・・・今でもずーと会いたい
20日は気をつけて(*`Д´)ノイッテコィよ
時間かかるの?
 
Posted by kyoko at 2017年01月18日 18:27
こんばんはぁ〜〜^^

なにこれー!!
ホントに売ってるの??
受け入れられないよー!!
考えた人の顔が見てみたーい。
顔見て、複雑な表情浮かべてあげたーい。
そして、だよね って言わせたーい。

今年もこんな感じで頑張ろう!!![Em137]
Posted by らくこ♪ at 2017年01月18日 20:48
(σ゚д゚)σYO!!
孝行息子墓参り行ってきたのかい?
お疲れ様
今日は今お天道さまが全力で顔出してる
もっと早く顔を出してくれないと
布団が暖かくならないわ
最近は日中もあまり気温が上がらず寒い 
やっぱ冬 当たり前だけど
インフルエンザ流行っているから気をつけて
今日も仕事に気をつけて_| ̄|○)) いってらっしゃいませ社
Posted by kyoko at 2017年01月23日 12:34
ピ♪、元気?
元気にバイトに勤しんでる?

こっちは寒いよ〜〜〜!!
また最低気温更新よ[Em87]
もう慣れたよね。

今年はいつもより寒いね〜。
ピ♪の所はどうだい?
風邪とかに気をつけてね!
ちゃんと栄養があって低カロリーの物を
しっかり食べるのよ[Em158]
じゃあね〜。
Posted by エ♪ at 2017年01月24日 11:41
オッス
何だって PC頼まれたの?大変だよね
私のパソコンもオークション数ヶ月見て
買ったんだよ デスクトップ タッチパネル
なにげに便利なんだよね 結果故障もしないし
無線ランでなくケーブルで&#32363;いでいる
やっぱり無線より快適だ だけど本当に
頼まれるのって大変だね ほら中古だと色々ね
だけど 頼まれたんだね 疲れないように
頑張るんだよ 私も途中で嫌になったもんだ
疲れないように ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ
Posted by kyoko at 2017年01月24日 18:41
何々何 SIMカードのスマホに変えたの?
その御蔭で調べまくりで時間食ったよ (。・д・。)チッ
安いね だけど私ガラケーだからさ スマホ
買わないといけないし お金かかる
通話さ 30分毎日かけ放題なの?
あのさ 使い心地跡で教えてね
Posted by kyoko at 2017年01月25日 14:37
やっぱり 一ヶ月30分なんだね
ほら女って喋ると長いじゃん
だからかけ放題でないと でも普段殆ど
電話使わないよ 多分元はとれていない
キャリアのスマホの料金は高いよね
私のはタブレットがSimカードなんだよ
これからはSIMカードだね
Posted by kyoko at 2017年01月26日 14:10
こんばんは

auからmineoにmvnoしたので
そのSIMの入れ替え作業とか・・・・

安くなるんかな
まだガラケーなんで実感はないんだけど
困った時の相談窓口わ確保出来たような気がする

あてになる男 ぴ🎵 カッコイイ!
Posted by k-hirata at 2017年01月26日 20:45
おはようございます

最近
変な味のインスタント麺が売ってますね

絶対に買いません[Em153]
Posted by す♪ at 2017年01月28日 08:21
おはようさんです

中古PC、使えるように設定できるなら買いたくなるね
そんな時はよろしくね!

オクを見てると魅惑のプライスで中古が出品してるから何度かポチしそうになってたよ


徳川機関長の電話番号、知ってるの?
教えて!
波動エンジンは2199年までには間に合わせますよ
Posted by k-hirata at 2017年01月30日 08:58
おはようございます。

中古PCも安くて良いのが買えるなら
修理よりもお得ですね。
次、壊れたら中古狙いで行きます。
取り敢えず今はサクサクです。
Posted by ミンミ at 2017年01月30日 09:38
来たよ〜[Em88]
早いねもう見つけたの?
後は故障しない事祈るのみだね
お疲れ様 任務完了ってとこだね[Em87]
今は寒いから花も長持ちするね
だけど私の所は逆に暖房使うから部屋の中の駄目[Em156]
今朝は暖かい朝だった このまま春だと良いけど
そううまく行かない 2月がもっとも
寒い気がする[Em144]鼻水が止まらないと
困るわ〜年寄りの鼻水って[Em143]キモい[Em163]
Posted by kyoko at 2017年01月30日 17:58
こんにちは^^

ピ♪、もう2月だよ!
更新待ってるよ[Em86]
そっちはもう春が近いんだろうなぁ。
Posted by エ♪ at 2017年02月01日 15:16
こんにちは

熱中できる趣味、皮細工があるじゃない!
革職人を目指して老後の糧にしよう
上達したら弟子にしてくれ〜

ラジコンは老眼が表に出てくれば出来なくなる遊びだからね
何か落ち着いた趣味をもう一つ初めて見たいデス

Posted by k-hirata at 2017年02月02日 12:14
こんちゃ〜^^

まだ忙しいのかな?
頑張れ〜[Em86]
Posted by エ♪ at 2017年02月03日 12:08
(σ゚д゚)σYO!!
今朝は昨夜の雪でアイスバーン
雪が少ないから余計怖い
今日は仕事だね?
気をつけていってらぁ(*'▽'*)ノ))ね

PC届いたの?聞いてみた?感想を
Posted by kyoko at 2017年02月03日 15:45
こんばんは

今年も太宰府天満宮の豆まき神事に行って来た
仁義なきドつきあいを愉しんできました
帰ると肘から出血していた
豆は14袋ゲットしてきた
腹いっぱいだ!

来年も出動する!
Posted by k-hirata at 2017年02月03日 23:55

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー