糖尿病との闘いの結末は・・・ - とにかく話なんか聞くもんか Part2

糖尿病との闘いの結末は・・・

ご報告します.jpg

みなさん、ちわーッス。

きょうは、昨晩の雨があがり冬だというのに心地よい暖かい日差しが

まるで、わたしを祝福するかのように、やさしく心に差し込んでおります。

さて、

糖尿病との熾烈な戦いも先日の検査により収束に向かっております。

これもひとえにみなさまのこれぽっちの温かい励ましのお陰だと

美味しいらーめんを噛みしめながら、思いをいたしていたところです。




さて、検査結果のご報告です。

Hba1cの値

7月6日 7.9
9月7日 8.2
11月2日 9.7 (入院を勧告されるレベル)


そして・・・
な、な、なんと・・・12月7日 7.9


劇的に下がりました。通常はこんなに一度に下がることはないんだけど・・・

とりあえずは、強制入院は避けられました。

では、壮絶な糖尿病との闘いの勝因は・・・

そう、食事です・・・



きょうは、特別に、特別に・・・

その一部を全世界の糖尿病患者様に惜しみなく

公開することを決断致しました。

Σ( ゜∀)ゲッ!!

( ̄□ ̄;)ナント!!

Σ(゜◇゜;)マジデッ!?

あわてない、あわてない・・・

ほら、並んで!!並んで!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ほら、そこ割り込まない!!ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!



いやぁ〜、なに?この絶大な人気!!

こ、こ、こまっちゃうなぁ〜・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




それじゃ、
糖尿病食.png

丼物
甘辛キムチ、大根おろし、納豆、オクラ、かいわれ大根
ご飯 203g=276kcal
ぐちゃぐちゃにまぜまぜしてネ!


おひたし
もやし、きゅうり、鳥のササミ、カットあぶらあげ、酢味噌

となってます。

とにかく、間食防止のため腹一杯食べます。

どうせ、カロリーは低いんだから・・・

容赦はいりません!!

ガンガン食ってください。でも責任もちません。

 
さて、いかがでしたでしょうか?

とても参考になりましたか?

エッ(ω・ )ゝ なんだって?

おいら、糖尿病じゃないから関係ない!!
って・・・

いやいや、こういう場合は、

うわぁーーっ、マジ!? 是非、やってみよう!!

とか、

これは、効果出そうだね!( ̄▽ ̄)b グッ!

とか、

やっぱ、ぴ♪は神だね!!もう、最高!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


とか、言うもんだよ・・・おい、おい、・・・(´;ω;`)ウッ…


;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
  :<;l|l;`田´>;
   ;(6    9:
   :ム__)__)
ち、ち、ちくしょうーーーーぉ。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



【料理の最新記事】
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
・.*:+:(n'Д')ηイヤダワァ:+:*.・
人の食うものじゃないね ( ;´-`)。oO(ぇ・・・)
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!誰が食うかって?
そりゃ やぎとか 虫とか 草ばっかりだね
私も毎日青物食ってるけど
正直美味しくない 楽しみ無いし
ストレスたまりそうな食い物だな
そう言えば私も毎日同じような物ばかり食って
最近飽きてきたな あーーーー(´・ω・`)ガッカリ
Posted by kyoko at 2016年12月09日 16:11
闘病生活
お疲れ様です

私も野菜多めの食事です
他、魚中心です

揚げ物てんぷら、お菓子
いたしません

たまには
食べたいのですがね

野菜の食べ過ぎ
昆虫より食べつくしましょう[Em145]
Posted by す♪ at 2016年12月10日 06:43
おはようございます。

糖尿病対策がしっかりできている様子
ですね。
このまま下降気味で数値が推移すれば
良いですね。

うちは甘やかして育てたから何も
出来ないですね。
やればやりっ放し、出せば出しっぱなし。。。
困った子供達です。
Posted by ミンミ at 2016年12月12日 10:45
|ω・`)やぁ
今頃病院に行ってるかな?
明日は休みなんだね 休日の前の日が
一番嬉しいよね お疲れ様でした
ちょっとシャワーって寒くないの?
こっちではシャワーなんて浴びたら
風邪引いてしまうよ やっぱり暖かいんだね
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!小金持ちになるって
えーーーじゃあ 何かゴチになるから
甘いもの食べたいよ
Posted by kyoko at 2016年12月12日 13:52
こんばんは

痩せそうだけど・・・・トキメカナイ
日々、ハイカロリーな食生活だけど何故か今回の健康診断でも尿検査は引っかからなかったよ
血圧では3回測り直されたけどね
※赤穂の塩って高いんだろうね
一度は使ってみたいよ

Posted by k-hirata at 2016年12月15日 23:03
こんにちは
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!! 給料日 リッチな気分だ
ほんじゃ お寿司でも奢ってもらう
ゴチになります!
自分だけ美味しいもの食べても美味しくないでしょう?
12月も半月が過ぎたね 
今日も気をつけて仕事してね
頑張れ〜〜〜
Posted by kyoko at 2016年12月16日 15:16
おはようございます^^

わ〜、すごいね〜〜〜!
ピ♪すごいじゃ〜ん\(^o^)/
さすがピ♪、これなら効果あるね〜!!
これくらいでいい?(笑)

でもね、我が家も少し食生活を見直してるのよ。
前よりも更に野菜を多く食べるようにして、調味料もカロリーダウン。
9時以降は何も食べない、を実行!
一ヶ月くらい続いてるけど、体重が1・5キロくらい減ったよ^^
これからも続けるつもり。
ピ♪もストレスにならない程度に、頑張ってね!

コメント沢山ありがとう!!
ダウンはしてたけど、冬眠はしてないよ^^;
Posted by エコおばさん at 2016年12月17日 08:45
こんにちは お疲れ様
今日は仕事?月曜だから休み?
この食生活では力が出ないでしょう
だけど入院するよりかはイイネ♪d('∀'o)
体質なんだよね だって好きなもの食べても
病気にならない人はならないもんね
好きなものが食べれないのは(;∀;)カナシイナー
Posted by kyoko at 2016年12月19日 13:39
こんばんは

今日は雨が降ったりやんだりの繰り返しではっきりしない一日だった
粛々とオスプレイを作ってたよ
何故か進まない
タイミング悪く落ちたからかなぁ
世論的には完全アウェイだよ


※コスモゼロとコスモタイガーは何時か作ってみたいよ 
デザイン的には古さを感じないよね!

Posted by k-hirata at 2016年12月20日 21:52
お疲れ様〜(*ノ≧∀)ノおかえりー
今頃は爆睡中かな
ヨーグルトね・・・まだ飽きないよ
もう少し何かが変わるまで食べるぅ
今牛乳買ってきて今作ってる
夜には出来る お裾分けするから
入れ物持参でいらっしゃい
今日は曇りで気温が上がってるみたいだけど
家の中日が当たらないから、さみいよ
Posted by kyoko at 2016年12月22日 12:38
こんばんは

暖かい一日だった
12月下中なのにね!

じぃちゃんが懐かしむのも分かるなぁ
第一回だけなの? 最終回ばかりの特集なんかがあればずらりと一通り見てみたいよ
クララが歩いた!って涙したいよ

風が強いね 火事には気を付けよう!

Posted by k-hirata at 2016年12月22日 19:27
何だって?寿司食ったって?
そりゃないぜよ 自分だけ いいなぁ〜
何年も食べてないなぁ
食べたいな 食べたいな
いっても出てこないから 帰ろ
今日はさ シンデレラ姫見た
結構見れるもんだね 良いわ あんなに
綺麗で今にも折れそうなウエスト 
生まれ変わってもあんなに細くなれねぇ
Posted by kyoko at 2016年12月23日 15:00
おはようございます

写真のメニュー
私には美味しそうに思えますよ

今頃は
数値も下がっていることを願っております

努力している人が
勝つのです[Em1]

そうそう
昨日左手親指を軽く捻挫しました
地味に不便です

では
良い週末を[Em145]
Posted by す♪ at 2016年12月24日 09:04
メリー・クリスマス
ケーキは食べられないね
私も食べてないよ でも食べたいわ
今日は結構寒い
最近は喉の調子が悪い
エアコンのせいかな?
美声が台無しだわ ふふ Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!



Posted by kyoko at 2016年12月25日 14:07
おはようさんです

クリスマスは ぼっクリ だったかな?
此方も家族だけのクリスマスでした
イベント性が年々なくなってきています
来年はもう少しトキメキたいよ
でもその前に大みそかと正月やね

子供に会わないように行動します
Posted by k-hirata at 2016年12月26日 11:07
こんにちは お疲れ様
では 美声をおきかせしましょう
何の歌がいいのか 
リクエストにお答えします
では 又 グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
Posted by kyoko at 2016年12月26日 14:45
ばんちゃ[Em88]
今日は連休だった?明日から又仕事なんだね
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!
腹がいてえの?まずいもの食ってるか?
それとも 美味いもの内緒で食ったんだろう?
美声を聞いたら治るから
( ´゚ω゚)ナニヵ?[Em146]
気をつけて仕事行くんだよ [Em140]
Posted by kyoko at 2016年12月27日 18:05
こんばんは

クリスマスではチョット飲み食いが過ぎた様です

チョットね!

来客が無いと歯止めが無くなります

非常に危険だ

悔い改めます
Posted by k-hirata at 2016年12月27日 21:20

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー