「ぴ♪の最近の事情について」 - とにかく話なんか聞くもんか Part2

「ぴ♪の最近の事情について」

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

いや〜、もう季節は秋・・・

面倒なブログ更新も無気力ながら、ささやかな使命感がふと沸き起こった。



きょうは、「ぴ♪の最近の事情について」です。


8月から糖尿の悪化により、持病の膿皮症が出て、切開、そしてまた、切開・・・

糖尿の悪化の原因は、6月に辛し明太子に嵌ったことだった。

これが、始まりだった。気づいた時には、時すでに遅し。

入院だけは避けたいので、早めの切開をしてもらいに病院へ行く。

それから、食事制限と思い、じゃがポテに沢山の野菜を混入して

これでなんとか、改善できないか?と確信をもって食べ続けたら、

さらに悪化・・・。さらに切開・・・。


そうこうしている内にに季節は、鍋の季節へと変わり始めた。


再度、心を入れ換え、鍋へと執着して行くが、ここでまた、困難が立ちはだかる。

そう・・・、野菜の高騰だ。

スーパーで大根1/3の値段が156円・・・

もう、その場で呆然自失。

「天は、われを見捨てたか・・・」と、

大根1/3を握り締めて、その場に倒れこんだ。

Σ(゜◇゜;)マジデッ!?

だが、生きるためだ!!

復活のためには、この大根がおいらには必要なんだ・・・

そう思い、震える手で、その大根をカゴに入れた。

白菜しかり、白ねぎしかり、春菊に至っては暴走価格。

肉は、鶏のモモ肉。経費削減でタイ産を買った。

さて、帰宅して野菜、肉のカット作業。

あとは、夜のお楽しみ。

それまでは、いつもの動画(NHK大河ドラマ1984年放送 山河燃ゆ)を続けざまに観る。

至福の時間だ。


そして、時は流れ、夕食の時間。

鍋に具材をおしみなく入れ、ぐつぐつと煮込む。

次に、大枚はたいて買った貴重な大根を大根おろしにして、

準備完了!!

大根おろしにポン酢を入れて、さぁ、食うぞ!!

と、一口目。

Σ( ゜∀)ゲッ!! 大根辛い!!

鶏肉マズーーーッ!!

食えねぇーーーーっ!!!!!

ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

ハァーーーッ(´;ω;`)ウッ…


はずれの大根だった・・・

はずれの鶏肉だった・・・


もう、怒、怒、怒。



これ以上、食えねぇーーーっ。

と、ここで思案した結果、この辛さと肉のまずさを誤魔化すために

雑炊にして食した。それでも、やっぱまずかった。


こうやって、日々、糖尿と膿皮症と食事と、悪戦苦闘している日々が続いているのです。

おわり。





じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは。

ぴ♪さんも苦戦している模様ですね。
そうそう野菜が高いのです。
うちもぎりぎり使う分しか買えません。
それにしても、まずいとは・・・。

ご心配ありがとうございます。
ココは仰るように帰って来ることを
願っています。
私は最近は頑張らず休む時間はたっぷり
取っているつもりです。
体調不良は陽気のせいだと思われます。
Posted by ミンミ at 2016年10月25日 13:56
こんばんは

今日の内容でガンっときた一文があった!
辛子明太子って糖が高いの?
血糖値に関しては無害な食品だと思ってたよ
ショックだ!
常備品だよ 立ち直るまで2日はかかりそうだ

野菜の高騰はなんとなく納得できないんだよね
安く出せる方策の時は価格下落防止の為に廃棄してるのに高くなる要素が見つかればド〜ンと上げてくる 企業努力の様な姿が見えない
だから自分一人で買い物するときは何時も冷凍野菜です

Posted by k-hirata at 2016年10月25日 22:09
こんにちは

やばかデス! 辛子明太もカレーも大好物だ
カレーは何日か出なかったら伊三郎製パンに揚げたてカレーパンを買いに行ったりうどん屋にカレーうどんを食べに行ってる
パスタやでは明太パスタです
これは危険?
敵は甘いモノだけじゃなかったんだね

大宰府の かさの家、いいでしょ
抹茶と合わせる菓子は他にも選べるから体に優しそうなものを選べば落ち着いてプチ茶会が愉しめますよ
Posted by k-hirata at 2016年10月28日 13:25
|ω・`)やぁ来たよ
そうだったんだ 大変だったね
ブログすっかり物語になって。゚(゚^∀^゚)゚。ワロタwwwwwwwwww 
そうだよ 野菜は高いよ 私もきゅうり買いに行ったけど
高くて買わないできた 別に食べなくてもいいやん
サニーレタスが安く売ってたから買ったよ ラッキー
体にわるいものは美味しいね だけど
くれぐれも気をつけて飽きずに食事制限してちょ
季節の変わり目だから気をつけるんだよ bye bye ヾ(;ω;) bye bye

Posted by kyoko at 2016年10月29日 14:57
闘病生活
たいへん、お疲れ様です

久しぶりに記事に
力をかんじました

記事にマズと書いておられましたが
多分、まずいものは体に良いかもしれません

この際
糖質オフで改善しましょう
http://247dieter.com/carbohydrate-restriction-foodtoeat/

私も以前、脂質異常だったので
揚げ物、肉、菓子は食べていません

Posted by す音符 at 2016年10月29日 15:40
オッハー!なのです。
日ハムへのお祝いコメント、ありがとうね^^

優勝バーゲン?
行かないわよ、元々高い物が少し安くなるだけだからね。
いつも安い物しか買わないエ♪は、そんなのには飛びつかないのよ〜^^;

辛子明太子にハマったの?
それはダメだよ〜!
塩分も高いし、なんてったって卵だからね。
思った以上にカロリー高いのよ。
ポテトだって穀類だから、葉物野菜より糖質は高いよ!
食べ過ぎに注意だね。
大変だけど、頑張ってね。

野菜が高いっていうのは確か。
頭が痛いよ・・・(-_-)
タイ産のもも肉なんて売ってるんだね。
エ♪は胸肉しか買わないから、よくわからないや^^;
Posted by エ♪ at 2016年10月31日 09:56
お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
片付けは気が向かないと絶対やりたくないよね
わかる〜わ 最近私も直ぐやらなくなったなぁ
年寄りになったんわね クー嫌だ
無理しないでさ 気分の向いた時やるといいよ
今は病み上がり?だから
食生活に気をつけてさ ね もう少ししたら
野菜の価格も落ち着くだろうから
明日はね一人鍋 四分の一の白菜買っておいたから
牡蠣とエビと後は何あったんだっけ?
Posted by kyoko at 2016年10月31日 18:29
こんばんは

今日の食事は友人と昼にロイホでオニオンスープ(マリリンが込んでメニュー)、夜は茶碗蒸しと焼酎をロックで2杯、これだけです

不思議とこれで腹が減らないです
高カロリーの人低カロリーの日が交互に来ています
今のところ体に影響はない様です


Posted by k-hirata at 2016年10月31日 19:14
|ω・`)やぁ
今日は寒いだろう へへ いくら九州でも寒いよね
冬支度しないと風邪ひくからね 気をつけなハレ
うちの地元も牡蠣がとれるんだよ
昨日エビと一緒に鍋にいれて食べた
今度はおでんが食べたい
仕事寒くなってきたから気をつけて
行ってね じゃあね〜bye bye ヾ(;ω;) bye bye
Posted by kyoko at 2016年11月02日 15:31
おぼっちゃま育ちのピ♪、おはようございます^^
そっちも寒いんだね〜。
今年は変な天気よ。
こっちもさっきまで大雪降ってた^^;

この間テレビで野菜高騰のニュースやってたけど、比較的
価格が安定してるきのこが売れてるんだって!
きのこって天候に左右されないもんね。
我が家も毎日、何かしらのきのこは食べるようにしてるよ。
エ♪はね、きのこを毎日食べるようになってから、体質が
少し変わったよ。
口内炎や口唇ヘルペスが出なくなったの^^
10年位前までは、よく出来てたんだけどね〜。
きのこって免疫力が上がるって言うから、そのおかげかな?
安くて栄養が豊富、おすすめよ^^
あっ、また雪降ってきた・・・。
Posted by エ♪ at 2016年11月04日 09:07
( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )
暴れてやる くーーー
(╯°□°)╯︵ ┻━┻  おりゃ カカッテコイщ(゚Д゚щ) ヘ(´ー`*)カモーン
Posted by kyoko at 2016年11月04日 13:09
こんばんは

一昨日と昨日、続けてトラブル、怪我が重なったよ
手のひらに刃物を突き刺して貫通寸前だった!
転倒して秋桜畑に転げ落ちた!

でも今日はシップや包帯を過剰な厚着で隠して手のひらには広い絆創膏を貼ってラジコンサーキットに行ってきた
不死身な自分を褒めたたえたい!

Posted by k-hirata at 2016年11月04日 20:53
こんばんは

手のひらの穴は塞がりました
風呂に入れる!

刃物はナイフではないですよ
針の様な鋭利な棒ヤスリです
なので刺した傷跡は丸い!

もう大丈夫だよ

赤チンの偉大なる効果を実感した!
Posted by k-hirata at 2016年11月07日 11:37
(σ・∀・)σYO!!
↑赤チンだって 懐かしいね 今赤チン売って
無いよね 小さい時は赤チンばかりだったね
なーーに知らないって そうりゃないべ
今日は朝寒かったよ そろそろ本格的に
洋服も冬支度しないと
ババシャツに・・違うヒートテックにスットキングに
あとは〜〜と・・美味しいもの食べると
暖かくなるね あっ さつまいも食べてないな
Posted by kyoko at 2016年11月07日 13:55
こんばんは

ピカールでシェーバーの歯を復活できるとは初めて聞きました
ナルホドと感心したよ
試してみたいけど難しそうだね

でも気にナル!
Posted by k-hirata at 2016年11月08日 22:08
なんだって( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )」
ビオラの花言葉が・・・・・(゚◇゚; )ゲゲッ
調べてみたらホントだ

あ〜〜〜嘆かわしい
Posted by kyoko at 2016年11月09日 14:32
ピ♪、おはよう〜〜〜^^
体の調子はどうですか〜?
寒くなるから気を付けてね。

エ♪は、今年は冬眠はしないのだ!
少しでもブログを更新するよ。
じゃないと、頭がボケボケになるからね。
少しは脳を活性化しないとね^^
ん?もう遅いって?
そんなことないわよ(`・ω・´)
Posted by エ♪ at 2016年11月10日 09:49
おはようさんです

奇遇だね 私も書道4段だよ
小学生の時だけどね

習字が嫌で嫌でいつも泣きながら書いてました
当然ながら全く身についてない

墨画は魅力を感じるんだけど筆と墨を使うと考えると思考が止まってしまいます
絵は好きなんだけどなぁ

仕事の関係で昼夜逆転してるんだね
頑張って下さい
夜勤は冷えるだろうけど風邪ひかない様にね
Posted by k-hirata at 2016年11月10日 10:06
(σ・∀・)σYO!!
あれは息子用 高反発だよ
低反発は嫌いだよ 昔凄く流行ったよね
だけどぺしゃんこになって、全然駄目だよ
マットレス10年も使ってるの?凄いもう交換しないと
新しいのにすると、体の疲れが取れるよ
高反発に変えてご覧よ
掃除機はね 私もいつかはダイソンホシィ((o(´∀`)o))ホシィ
中途半端な掃除機買ってしまってさ
駄目だね だけど掃除機にあんな
高額出せないしね 
Posted by kyoko at 2016年11月10日 13:35
おはようさんです

玉屋、懐かしいね
故郷の小倉の玉屋はもう無くなってる
他の地域はどうなんだろう?

地球人の星だったんだ
栄光の少年期じゃん

今日、11月11日はワンワンの日でポッキーン日だ!
たくやにポッキーをあげてみます
食べものと認識するかな?

Posted by k-hirata at 2016年11月11日 08:54
連日のしごとお疲れ様
事故起こさないように、しっかり頑張って
休みになったら兎に角体を休めて
沢山食べて(カロリーの少ないもの)
たくさん寝て(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
Posted by kyoko at 2016年11月11日 18:57
おはようさんです

連チャン出勤、お疲れさまでした
土日はゆっくりできたかな?

今夜はスーパームーンだと期待してたんだけど
雨だ!
次は68年後? 見れんだろうなぁ
Posted by k-hirata at 2016年11月14日 11:26
おはようさんです

スーパームーンと災害はやはり無関係ではないでしょうね
月の引力で潮の満ち引きがある位だからマグマが引き上げられても不思議ではない
ニュージーランドも揺れたしね

水を確保しておこう!
Posted by k-hirata at 2016年11月17日 11:04
天気が続かない そっちはお天気良いんだね
気温も上がったり下がったりで
大変だよ なんぼ若くても
体調はどうなの?ちゃんと食事も気をつけているの
頑張って食事管理しっかりね
仕事ガンバだよ
Posted by kyoko at 2016年11月17日 14:23
コンチハなのです。

ピ♪、元気でやってる?
仕事頑張ってるんだろうね。
でも無理しちゃダメよ!
ちゃんとバランスのいい物を食べて
しっかり寝てね。
そっちも段々寒くなって来るから
風邪とかに気を付けてね。
エ♪は今のところ、去年から比べると
元気なのだ^^
Posted by エ♪ at 2016年11月17日 15:03
こんにちは

落花生、体に合わないんだね
気をつけなきゃいかんね

塩ゆで、県民ショーに出てたくらいだから珍しいんだろうと思ってたけど全国区だった
ビックリしたよ
二十数年の人生の中で初めて食べた!
ハマりそうです

Posted by k-hirata at 2016年11月18日 13:49
おはようございます

艦長
お体の具合はどうですか?

私は若干
尻が痛い、大きすぎたようです[Em164]
Posted by す♪ at 2016年11月19日 09:42
こんにちは
体調管理しっかり出来てるようで良かった
お互い具合が悪くても一人だから
気をつけないとね 自分が困るだけだから
無理はしないでまずいもの食べて
頑張らなきゃね まずいものは栄養があるから
だけどさ お菓子食べられないのは辛いよね
だってお菓子って美味しいもの沢山有るもんね
今日は久々にシュークリーム食べた
うまかったよ 毎日でも食べたいけど
そうは行かないしね
Posted by kyoko at 2016年11月21日 14:15
こんばんは

夢は寝てみる・・・・大正解だよ
起きてる時は雑念が多すぎる!
明日から年末業務?です
領収書、請求書コレクションの整理や年賀状等々
憂鬱にナルよ

そんな中、またロトが当たった
11月の宝くじ収支は現在+4600円です
ささやかな幸せを感じてる!
Posted by k-hirata at 2016年11月21日 22:11
(σ゚д゚)σYO!!
大丈夫だよ ありがとう
4階だから心配ないし 避難してないよ
家の中にいたよ
屋上にいってぺちゃくちゃと・・
避難して来た人とおしゃべりを
これからちょっといっぷくすっか
あれ?今日は仕事帰ってきたの?
今頃ねてるかな (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!・
ありがとう グッo(´・3・`)ノ))バァーイ二
嬉しかったよ
Posted by kyoko at 2016年11月22日 12:35
こんばんは

私はそんなに器用でもないんですよ
サーキットでは目を三角にして頑張ってます
いっぱいいっぱいです
でも心地よい疲労感を愉しんでますよ

70年代マシンが滑らかに見えるのは遅いからだと思われます
Posted by k-hirata at 2016年11月22日 22:18
こんばんは
今日は仕事かな?こっちは凄く冷え込んで
いるけど 九州はどう?寒くなってきているね
もう11月も終わりに来ている
こうなると12月なんて直ぐに終わる
あーーー又年取るよ あっ年を取ってしまうから
若くなるね。。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハ!
だから最近若くなってきたんだね そっか 
Posted by kyoko at 2016年11月25日 18:55
こんばんは

冷え込んでるね! 凍ってないかな?
夜勤だったら風邪ひかないように気を付けてね
Posted by k-hirata at 2016年11月25日 22:11

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー