あなたの人生にプラスになる残念な雑学 - とにかく話なんか聞くもんか Part2

あなたの人生にプラスになる残念な雑学

キリッ.jpg

みなさん、ちわーッス。

お盆ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ただいま、台風が本土上陸して局地的豪雨のところもあるようですね。
該当地域に生息されておられる方は、十分注意してくださいね。

さて、今月に入り3度目の更新です。
いやぁ〜、どうしたことでしょうか・・・
こまったヤツですね。期待を裏切っちゃってさ。

でもきょうは、みなさんに知っておいて欲しい
人生をたくましく、また、心清らかに生きていく上で
これだけは・・・
そう、これだけは・・・知っていて欲しい・・・忘れないで・・・

と言う、とても残念な雑学についてご紹介させて頂きます。

こころして、読んでください。

【残念な雑学】

後味の悪い読後感だけど、その後、思わず他人にいいたくなること間違いなし! 
いつもは「知っておくべき情報」をお届けする本誌が、
今回に限り「知らないほうが幸せだったかもしれない」雑学を取材しました。
若干尾篭なお話もありますが……。

●ワイキキビーチの砂はオーストラリアからの輸入品

 ハワイ・オアフ島にあるワイキキビーチは、元々は砂浜ではなく水田などがある湿地帯だった。
「人工ビーチなので、補充しないと砂浜が波にさらわれて小さくなる。
そのため、今でもオーストラリアなどから砂を輸入している」
(産業技術総合研究所研究員の須藤定久氏)。

●糞の雑菌はトイレットペーパーを貫通する

 日本トイレ協会の報告によれば、「大腸菌群はトイレットペーパーを何枚通過するか?」
という実験において、ようやく大腸菌群が検出されなくなったのは36枚使用時
お尻を拭いた後の手は相当汚い。

●フロでおならをすると、大腸菌もお湯に溶ける

 おならを1回すると、数千から数万もの大腸菌が一緒に噴出するといわれている。
湯船の中でおならをすれば大腸菌がお湯に溶けてしまうが、
ごく微量なので飲むなどしないかぎり人体に影響はない。

●イカの10本の足のうち1本は「生殖器」である

「雄のイカの足には、精子の入った精包を雌にわたす『交接腕』がある。
交接腕の本数は1〜2本で、種類によって異なる」
(函館市水産・海洋センターの桜井泰憲氏)。

●生物学上、タラバガニはカニではなくヤドカリ
「エビ、カニ、ヤドカリなどの甲殻類の種類(エビ目)は尻尾が長いエビ亜目、
足が10本のカニ亜目、足が8本のヤドカリ亜目に分かれる。
タラバガニは足が8本なので分類上はヤドカリの仲間になる」
(甲殻類に詳しい東京海洋大学の浜崎活幸・准教授)。

by NEWポストセブン


さぁ、いかがでしたか?間違いなく10人中13人は、お風呂でオナラしてますよね。
しかも平気でやってますね。

ほら、ほらほらほら・・・あ・な・た!!

ガビーン
  ∧、_∧
`Σ(;゜┌┐゜)
 / し└┘J
  し  J

すべて、お見通しだ!!


おまけ

最近、おつまみの昆布に嵌って、いろいろと美味しい昆布を探し彷徨ってたら、
磯の木昆布とか言うのを見つけちゃって、ちょっと冒険購入してみた。



まじ、これ、うめぇーーーーーっ!! だった。
う〜ん、なんちゅうか、おしゃぶり昆布と言うより、
ほら、よくあるじゃん、そうそう佃煮、正方形のやつ。
これを3〜4枚を重ねてこの形にカットしてる感じ。
ソフトな噛み応えでさ、味は塩辛っくなく、昆布の旨みがよく出てる。
たしかに、年配者にはたまらない一品だな。
あと、お酒をかぶがぶじゃなく、ちびちびやる人にはグーッだよね。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんちゃ!

どこからこういう情報を得てるのかしら?
ひたすら検索して探しまわってるのかな?
頭が下がる思いだよ!

エ♪の家には、エアコンは無いのだ!
今年は扇風機も出さずに、頑張った^^;
常に電気代節約よ!
なんてったって、エコおばさんだからね[Em86]
Posted by エ♪ at 2016年08月17日 10:56
おっは〜[Em88]

北海道は元々寒い地域だったから、エアコンがある家は少ないよ。
近頃は本州並みに暑くなってきたから、設置する家が多くなってきたけどさ。

炭が湿度調整してくれるのは、もう25年くらい前から知ってるよ!
それだけでなくて匂いを取ってくれたり、空気も浄化してくれるよ。
だから我が家にもあるのだ^^
炭はやっぱり高いけど、備長炭よ。
密度が違うのだ[Em86]
Posted by エコおばさん at 2016年08月18日 08:34
おはようさんです

博識だね 誰かに話したくなるよ
砂の輸入なんて ビックリポンでした

※今回の台風は珍しいコースだったね
九州には今年はまだ台風が来てない
北九州なんて梅雨明け以降の降水量は0だよ
不思議な夏だね

Posted by k-hirata at 2016年08月18日 08:41
こんばんは

明日は糸島へ買い物ドライブじゃ〜!
Posted by k-hirata at 2016年08月19日 22:57
おはようございます

大変ためになる雑学
ありがとうございました[Em145]

では私から雑学です

筋トレすると
平熱体温が上昇するそうです

それにより
風邪をひきづらくなるようです

そういえば
最近、風邪ひかなくなりました

では
良い週末を[Em52]
Posted by す♪ at 2016年08月20日 06:00
おはようさんです


2日連続勤務で萎えてはイケナイ
多くの人は5日連続勤務だよ
まぁ私は月2日位しか仕事無いから偉そうなことは言えないね

北の方は台風が連発してるけど福岡は猛暑続きだね
ダレるよ

※うまかもんと福ふくは鮎や太刀魚を買い込んで帰りました
今回はサザエさんは年寄りばかりだったので買わなかったです
若いイイサザエは11月くらいまでは少ないでしょうね
太刀の刺身は美味かったよ

Posted by k-hirata at 2016年08月22日 11:02
そうか〜すべてお見通しかぁ ヤバイな
所で猛暑続きなんだね
こっちは 毎日ベタベタ 湿気が多くて
若い私だって少々バテるわ
この台風のオンパレードには
腹立つわ〜 なんとかしてくれ
早く・.*:+:(*´─`*)スッキリ:+:*.・した
天気が見たいわ
猛暑が続いているから 気をつけて
仕事するんだよ わかった じゃあねぇ
又来るからね いい子でね
Posted by kyoko at 2016年08月22日 15:27
おはようさんです

関東や北海道では台風被害が酷かったようだね
南に居る次の台風はどうも我らの町にやってくるようです
警戒セヨ!
次の土日あたりが危険かも?

 
Posted by k-hirata at 2016年08月24日 09:30
よくこういう記事探して来るね 上手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?
私がか弱くないってσ( ̄^ ̄)?
____
| |
|\⌒⌒⌒\
| \   \
\ |⌒⌒⌒|
  \|___亅
 ヽ( ˘ω˘ )ノ <うるせぇオフトゥン
   |  /  ぶつけんぞ!
   UU


Posted by at 2016年08月25日 08:14
⤴⤴⤴⤴⤴⤴
名前ワシュレタ わ た し
Posted by kyoko at 2016年08月25日 08:16
九州の変わりに台風を受けている
今度は大きい台風だから怖いね
何?怖いなんて似合わないって
んなことあるか (ToT)
Posted by kyoko at 2016年08月26日 14:27
こんにちは

昨夜は久しぶりにまとまった雨だったよ
台風も来ないことが決定でまたしばらくピーカン照りが続くかと思ってた
これで少しだけ気温が下がったような気がするよ
まだ猛暑日なんだけどね

台風が来ないのは幸せな事なんだろうか?
Posted by k-hirata at 2016年08月26日 14:32
ハロー 又きたよ
前にさ お土産に真空に入った宮崎産の地鶏
貰ったけど 苦手な食べ物だった
それだったら 絶対仙台の牛タンでしょう
すんげぇうめーよ なんぼでも食べられる
今日は曇だけど昨日みたいに湿度が高くないし
気温がいきなり低い さっき買い物に行ったら
長袖着ている人がいたよ 急に寒くなった
それで台風が去ったあとは又あの暑さが戻るようだ
(。・д・。)チッ体が付いて行かない いくら若くてもb
なにか?
Posted by kyoko at 2016年08月27日 13:11
おはようございます。

どこから雑学を仕入れているのですか?
感心します。

私のストーマも相当雑菌だらけですね。
それがもれだしたら・・・。

夏休みが終わると起きる時間も早く
なるし弁当作りもあるから忙しくも
なりますね。
Posted by ミンミ at 2016年08月29日 09:36
おはようさんです

今日は通院日だね 大雨だ!
気を付けてね

昨日から土砂降りが続いてます
コメが無くなったんだけど
精米に行けないよ
飢えるかも?
Posted by k-hirata at 2016年08月29日 10:57
台風コロッケ? 初めて聞いた
調べてみたら これと言って意味はないみたいだね
今は全然静かで本当に台風が直撃するのだろうか?
って感じだけど 来るね 間違いなく
気持ち悪いよ 大したことないと良いけど
Posted by kyoko at 2016年08月29日 13:31
ピ♪、元気?
食事制限ちゃんとしてる?

こっちはね昨日今日と、すごい暑い!
30℃くらいあると思う。
でも、洗濯物が早く乾いていいよ^^
部屋干しだけどさ、窓を開けると風が入っていいのよ〜♪
Posted by エ♪ at 2016年08月30日 12:14
すげー!!
ショックが止まらない。
何これー!!
嘘でしょーーーって言いながら読んだわぁ。
特にショックだったのは、

イカ。
Posted by らくこ♪ at 2016年08月30日 12:25
こんばんは。
今地震速報で、福岡の名前が出てたけど
大丈夫だった?
もしかして仕事中かな?
気を付けてね!
Posted by エコおばさん at 2016年08月31日 19:56
おはようさんです

御名答です! 三萩野交差点の近くです
普通の日常生活を送ってると営業してる姿はまず見れないデス
国道沿いなので店のテントは直ぐにわかりますよ

今朝はまた揺れたね ガンプラが倒れてた
Posted by k-hirata at 2016年09月01日 08:51
来たよ ( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )
私の事が心配で夜も眠れなかったって
そうか〜心から私の事を心配してくれたんだね
って思っていたら 爆睡だって (╯°□°)╯︵ ┻━┻
こら 九州に台風が来てんべ
心配してやんねぇど いいのか?
ってな訳で今日も仕事気をつけて行ってこいよ
じゃあ又なぁ ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ
Posted by kyoko at 2016年09月01日 12:46
こんばんは

福岡じゃ台風が来るのは季節の風物詩のようなモノなので慣れてるんだけど日が悪いんだよなぁ
土曜の予定はキャンセル、日曜はまだ分からないけど多分無理だ
平日に来るなら省庁学生たちが喜ぶんだろうけどね!
映画の日になりそうだよ
Posted by k-hirata at 2016年09月02日 18:44
オハヨォ(≧∀≦*)ノ
台風台風出勤だね 気の毒に
タクシーで出勤するんだよ 危ないから
いつもの事何て 慣れたふりしないで
危険がせまってるんだから
所でさ九州は台風直撃するけど
川の氾濫とかがけ崩れとか無いよね
なんでやねん( ・●●・)ノ(・○○・ )ブヒ?
くれぐれも気を付けて・;+゚・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゚+:・*
Posted by kyoko at 2016年09月03日 07:01
ちわーっす
タクシーで出勤した?
大丈夫?
気をつけなハレや
今日は明日は心配で眠れないかも
( *゚Д゚)・;'.、グハッ!!
Posted by kyoko at 2016年09月04日 13:14
おはよう!
台風大丈夫?
仕事行くとき、気を付けてね〜。
Posted by エコおばさん at 2016年09月05日 09:02
良かったね 何事なく
車の乗り継ぎだと随分時間がかかるんだね
あとは連休だね
ゆっくり休んで ヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!−
Posted by kyoko at 2016年09月05日 11:37
こんにちは

台風は実感ないまま通過して消えちまった
土日の予定を目茶苦茶にしてくれただけの迷惑な台風だったよ
でも何も被害無くホッとしています
只雨はもう少し降ってほしかったよ
昨日那珂川から吉野ヶ里に行ったんだけどダムの水位がメチャ下がってたよ
ビックリした
まとまった雨が降らんと水不足になるかも?
不安だ!
Posted by k-hirata at 2016年09月05日 12:43
こんばんは

また台風発生ダ! 今度はダムの上で降って欲しいよ
Posted by k-hirata at 2016年09月06日 23:16
おはようさんです

親鳥の塩焼き、美味そうだね
地鶏に近い触感になるんだよね
多くの店で地鶏料理に親鳥を使ってるくらいだから ぴ🎵 の選択は正しい!

1990円の男の浪漫はイイ買い物だったと思ってます
でも2号以降は買えないです
Posted by k-hirata at 2016年09月08日 10:26
おこんばんは〜^^

艦長、災害には親鳥とキャベツなんてナンセンス!
長持ちしないじゃん(-_-)
やっぱり日持ちする物じゃないとね。

北海道はすごい被害だよ。
特にJRは大変よ!
復旧に膨大な予算が必要・・・。
大丈夫なのかしら?
Posted by エ♪ at 2016年09月08日 21:13
こんばんは

タイヤはクルマの基本です!
しっかり喰うタイヤを作っておけばそれなりに走ってくれます
下手なオプションを付けて散財するより遥かに
安く手軽に遊べるクルマに仕上がります

日曜はまた室内サーキットで遊んできます!
Posted by k-hirata at 2016年09月09日 22:27
キタ──ヽ('∀')ノ──!!
あのさ タブレットで見るとこの記事の
昆布ね 出てるのに PCでは見えてない
これって私のPCが悪いの?確か
アマゾンの磯の木昆布が出てくるのになぁ・・・
最近は台風が行ってから全国的にすずしくなったのかな?
やっと秋が近づいてきたって感じだね
だけどお天気が良いよ 外は超暑いね
まだまだ 気をつけないとね 若者だけど ゲェ
Posted by kyoko at 2016年09月12日 15:37
ピ♪、元気?
少しは涼しくなった?
こっちはもう、衣替えよ(^_^;)

キレイな風景をアップしたから見に来てね[Em150]
動画もあるよ^^
Posted by エ♪ at 2016年09月14日 20:24
おはようさんです

3本の指に入るラーメン屋

@ 門司のみんず
A 八ちゃんラーメン
B 久留米札幌ラーメン

こんな感じかな?
是非徒歩圏内に支店を出してほしいよ
Posted by k-hirata at 2016年09月15日 08:25
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!花より綺麗だって?
そ そりゃ生まれつきだから(*≧∀≦)ゞ 
仕方ないさぁ(ノ∀〃)テレルヨー
だけど 罪悪感ってなんだよ おめえさん
朝晩は涼しくなったね 夏の気になっていたら
風邪引いてしまうよ か弱いわたしゃ
ソロソロ季節の変わり目だね
気をつけて仕事してちょ
じゃあヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!−
Posted by kyoko at 2016年09月16日 15:13
夜間業務、おつかれさんです

釜めし弁当、美味そうだね
私は味のない白飯はなじめない
コメはカレーや寿司のような味のあるモノの為に存在してると思ってる
弁当に釜めし!大正解だよ

台風、かなり遅くなったね
平日に来襲なら子供が喜ぶだけだね

全く予定が組めんよ

Posted by k-hirata at 2016年09月16日 22:34
コメント欄にたどり着くのに
暫くかかった ふ〜〜〜
今度は台風くるね 
気をつけて 仕事に行ってよ
じゃあね 又ね 何もう帰るのかって?
だってさお茶も出ないし まして
甘いものも出ないし o(*`ω´*)oプンスカ
Posted by kyoko at 2016年09月17日 14:30

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー