世界に衝撃を与えた電子回路ペン - とにかく話なんか聞くもんか Part2

世界に衝撃を与えた電子回路ペン

お久しぶりです.png

みなさん、ちわーッス。

毎日、うだるような暑さ・・・

あまりの暑さにクーラー病とやらにヤラレますた。
でもロキソニン飲んで、速攻回復しますた。

最近さぁ、めっきり太っちまってさ。
また、最悪の膿皮症が出てきてマズイ感じ・・・

多分、太りすぎ→糖尿悪化→膿皮症

という連鎖反応が起きてる模様。

ここで、なるべく薬を頼るのではなく、食生活を変える!!
と言うことで、このくっそ暑い中、野菜中心の鍋に切り替えますた。
クラーをガンガン効かせ、扇風機を回しながら鍋を食しております。

今の時代、白菜や春菊など季節に関係なく売ってるから
助かるよなぁ・・・

とりあえず。しばらくはこんな食事に耐える予定っす。


さて、きょうのお題

『日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ』


なんのことやら?お思いでしょうが、これがなんとちょっと画期的な発明なんだよね。

おばさんは、きって、ふ〜ん・・・って感じだろうだけど、
女子は、きっと、わあっース・テ・キ と感嘆の声をあげるはず。
女子は・・・
女子は・・・

まぁ、ちょっと驚きと言うかものすごく便利って言うか、
これは、革新的技術だ。

それでは、

今回は、世界に衝撃を与えた電子回路ペンに対する反応です。

映像は総合設備企業の関電工が今月4日から公開しているCMで、
東大発のベンチャー企業であるAgIC社が開発した電気を通すペン、
「回路マーカー」
を用いて、事業活動などを表現しています。

「回路マーカー」には導電性インクが使われており、
このペンを使って白い紙の上に線を引いていくだけで、
誰でも簡単に電子回路を作ることができるようになっています。

発売は2014年の11月なのですが、関電工のCMによって、
この商品の凄さが初めて海外でも大きく取り上げられた形です。

昨日あたりからニューヨークポスト紙など海外メディアが紹介し始め、
特にINSIDER designの投稿は、十数時間で再生数が400万回に迫り、
シェアも6万5000回され、今も勢いを伸ばしています。

コメント欄は驚きの声で埋め尽くされていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。



by 海外「また日本がやったぞー!」 日本発の特殊なペンに海外ネットが大騒ぎ

もうちょっと、大々的にCMしてもよさそうな商品だと思うんだけど。
どうよ?


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんちゃ
記事は後で讀むね
とりあえず なおって良かったね
安心した 食事大変だろうけど病気に
なると大変だからガンバ
又来るね こっちもここ最近はいっちょ前に
30度超えてるから ふ〜〜〜しんどいよ
兎に角大事にね 
ヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!−
優しい kyoちゃんより
Posted by kyoko at 2016年08月05日 19:05
こんばんは

このペン、スゴイね
基盤が作れる・・・半田付けから解放されるかも?
大発明だよ

体調悪いんだね 大丈夫?
熱い鍋は過酷そうだからサラダ食なんてどう?
私は1日2食のうち1食をグラノーラに代えました
4キロ減った! お試しあれ

※ネットで検索して探して回ったんだけどコレクターしか見つからなかったよ
走らせて遊んでる人はほぼイナイ
スペアホイルはムリっぽいです
Posted by k-hirata at 2016年08月05日 22:09
こんばんは。

糖尿と膿皮症悪化は困りますね。
食事療法で改善されると良いですね。

私も10年前にステロイド性の糖尿で
参りました。

色んなところに弊害が出るのが
困りますね。

ここは、暑いですがお鍋で乗り切って
下さいませ。

私も1月末の退院以来別に食事を
制限している訳ではないですが
6kg痩せました。

良いのだか悪いのだか。。。
Posted by ミンミ at 2016年08月05日 23:24
暑中見舞い申し上げます〜
あっ もう残暑見舞いなんだね
暑くて暑くて溶けるよ
なんだって このペン何?
電気が通るの 何に使うの?
寝不足で眠いんだよね 頭がスッキリ
しないし 目がしょぼしょぼしてる
正常なのは 口だけ 甘いものなら
暑くても何のその おいすい
Posted by kyoko at 2016年08月06日 13:47
体はもうしっかり回復したのね
良かったよ それにダイエットも頑張ってる?
寝不足は毎年の事 あまり眠れない人だから
ビデオの見過ぎじゃないよ それに
PCとはつないでないよ
殆どタブレットから飛ばして見てるんだよ
疲れるくらい見ません あしからず
って これからビデオ鑑賞 昼はノートパソコンでみましゅ 
ノートとデスクトップ2台同時に見る
器用だろう どうだ 
Posted by kyoko at 2016年08月08日 13:07
こんにちは

今日も体温越えの猛暑だよ
こんな日は室内でオリンピックと陛下のお気持ちを拝聴してます

回転寿司、当方も先週行ってきました
私の定番は納豆巻です
どんな店でも確実に美味い!
抜群の安定感です
Posted by k-hirata at 2016年08月08日 14:35
おはようさんです

網戸の交換なんて涼しいうちにやっておくもんだよ
ホントに熱中症には気を付けてね
此方は極力日陰を選んで行動しています
今年はかき氷の消費量がハンパナイ

今年は初盆が幾つかあるのでご先祖の墓参りまでは出来そうにないデス
どうまわるか?思案中デス
Posted by k-hirata at 2016年08月10日 08:55
こんちゃ!

エ♪はおばさんだけどさ、ふ〜ん・・・って感じじゃないわよ(ー_ー#
なにこれ? 今って、もうこういう時代なんだね!!
ビックリ(・o・)
何でも出来る時代になったんだね〜。

やっぱり普段から野菜中心の生活をしないとダメよ!
特にピ♪は、カロリーの摂り過ぎは良くないんだからね✕
そう言えば、熱中症になりかけて危なかったんだって?
もう気を付けてよ〜!
北海道はいいわよ。
もう朝晩は涼しいの[Em87]
Posted by エ♪ at 2016年08月11日 13:29

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー