冷え解消に効果的な「333入浴法」とは - とにかく話なんか聞くもんか Part2

冷え解消に効果的な「333入浴法」とは

おつかれさま.png
みなさん、こんちわ。

吹きすさぶ嵐が、わたしの心から去り、

新緑の草木が映えるが如く

わたしのこころも爽やかな夏に向けて

こころも映える・・・きょうこの頃のぴ♪です。




前回の更新から早、一ヶ月。

きょうは、この沈黙の一ヶ月、ぴ♪が如何に成長したかを

記事にしようと、ブログを開いてみたが、

ブログの画面を開いて気づいた・・・


なにも成長して・・・なかった。と。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



まぁ、人生、よくあることじゃん!!
気にしない、気にしない。 〜〜(*´∀`)アハハン♪



で、なんて書くことが無いので、とりあえず、健康の話題でも。

今からの時期。とても旬なネタだ。

『冷え解消に効果的な「333入浴法」とは

風呂.png

一日の疲れを癒す、お風呂。入浴でカラダがあたたまるのは言うまでもないけれど、

実は、「長く湯船につかっていればいい」というわけでもないそう。


「熱い湯船に長時間つかれば、確かにカラダはあたたまりますが、

かえって体力を消耗してしまうことも。より効率的に体温を上げるには、

“333入浴法”がおすすめ」(石原先生)


“333入浴法”とは、その名のとおり、3分の全身浴を3回繰り返す入浴法のこと。

湯船に入っている時間は、合計9分と短いのに、その消費カロリーは、なんと約300kcal、
つまりジョギング30分に相当する。

時短&手軽な333入浴法で、この夏は賢く“温活”を!


ちなみに、ダイエットや美容のために実践している人も多い“半身浴”ですが、

実は“カラダをあたためる”という意味ではまったくの逆効果なのだとか。

「特に38〜40°Cのぬるめのお湯では、どんなに長くつかっても汗が出ません。

汗が出なければデトックスにもなりませんし、上半身が冷えればかえって血行が悪くなるので、

必ず首までつかる全身浴を心がけましょう」(石原先生)


“333入浴法”の詳しい方法はこちら。333は3分間、3分間、3回のことです

【1】41〜42°Cくらいの“ちょっと熱い”と感じるくらいのお湯に3分間、首までつかる。

【2】お湯から出て、カラダを洗ったりマッサージして3分間過ごします。

【3】これを3回繰り返すだけ。


芯まで冷えきったカラダを“333入浴法”でしっかりとあたためて!


by 長風呂は体力を消耗することも 冷え解消に効果的な「333入浴法」とは



これからの季節、シャワーが多くなると思うけど、
思い出したら、やってみてネ!!


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは。

あ〜ん、ストーマの事を忘れて思いっきり
湯船に浸かりたーーーーい♨

ワンコインのカツ屋安くてボリュームあって
気に入っています。

ラーメンのにも惹かれますね。
Posted by ミンミ at 2016年05月31日 12:47
こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ
今日はお休みで幸せ感じてるね
いいことだね 良かった
何気ないことが幸せだって気づかないよね
明日は仕事だね それまでゆっくり
体を休めて 少しは慣れた?
体は大事にしてね
ヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!
Posted by kyoko at 2016年05月31日 18:11
おはようございます

333
初めてしりました

もっぱら
シャワーだけですが
入浴するときは長風呂になり疲れます

次は
疲労の抜き方を教えてください
Posted by ぴ♪ at 2016年06月01日 06:03
あたし、事故っちゃってて、
入院中なんだけどさ、あなたのブログ、
納得したわ。

ご飯だけが楽しみなのな!
Posted by らくこ♪ at 2016年06月01日 20:51
こんばんは

イイ情報だよ
風呂は結構長湯だよ 歌ってる
ドリフから始まって年下の男の子でフィニッシュ
まで5〜6曲は歌ってるだろう
無意識に333に近い状況になってるかも?

※連合艦隊は実作業では9隻目が完成シタ
観艦式用の招待外国艦の調達にヤフオクを
閲覧してます

Posted by k-hirata at 2016年06月01日 20:56
オハヨォ(≧∀≦*)ノ
もうそろそろ 帰途に着くね
今日も(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆
※今月じゃなく来月ってかいてあるよ
私そう言うのは飛ばして読める人だから
だいじょうぶだぁ
🐢💨💨ユックリおやすみね
今日はね風が冷たく寒いくらいだよ
おーーー。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))
Posted by kyoko at 2016年06月02日 08:01
おはようさんです

新しい仕事は順調に続いてる様だね
昼間はしっかり寝ておくれ

昼間は日差しが強くてメチャ暑いよ
昼間の事知らないだろ!
外の出ると溶けるんだよ

北海道のヤマト君が見つかった
他人ではあるがメデタイ!
今日は記念?に深酒するぞ!
Posted by k-hirata at 2016年06月03日 11:58
オハ(´•д•̥̥̥`̀ू๑)‧o・˚ヨウ
今日は仕事ダベ 日曜だ
今朝は昨日に比べると気温上昇中
今の時間まだ(⊃ωー`).。oOアワアワZzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ〜♪かな・
暑くなってきたね 水分補給しっかり
年寄りになると干からびるからね
えっなーーに キラリ+_-)・:*:・゜`☆、。・:*:
Posted by kyoko at 2016年06月05日 08:41
おはようさんです

高圧洗浄機も使ってるんだけどね
強すぎるんだよ
コンクリートの面なんかは表面を削り取ってるからね
瓦は焼きものだけど隙間からの水の侵入が怖くなっちゃいます
コンプレッサーと洗浄スプレーのコンビが使いやすいデス
まぁ適材適所に使い分けてるってところです

バイトが増えたって朗報だね
稼いでおくれ!

Posted by k-hirata at 2016年06月05日 11:51
ぴ♪、いつもコメントありがとう!
やっと更新したよ^^;
と言っても、今度はいつ更新するか解らないけど・・・。
ボチボチ行きますわ[Em148]
Posted by エ♪ at 2016年06月06日 12:48
おはようさんです

サバの調理法、伝授いただきました
有難うございます
秋刀魚と同じで大根おろしが合うだろうね
食べたくなったよ

今日は雷が鳴るらしい
出勤には気を付けてね 
ラムちゃんの電撃みたいな笑える感電報告を
待ってるよ!
Posted by k-hirata at 2016年06月07日 09:58
イョ━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━ゥ
今日は仕事だね
連休有意義に過ごしたようで
良かった〜
仕事も大分慣れてきたようだね
イオンで売ってるのね あのスパ
機会があったら買ってみる
殆ど できあい買わないからなぁ
いつも あの価格なのかしら?
Posted by kyoko at 2016年06月08日 13:44
おはようさんです

マイ連合艦隊には真田技師長の超ハイテク装備が隠されている
勿論外からは見えない
ガミラスからの攻撃まで秘匿します
これは誰にも言ってはイケナイ

Posted by k-hirata at 2016年06月09日 10:01
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
お疲れ様 今日はお休みだね
スパの情報тнайк чoμ_〆(・ω・* )
やっぱり普段は高いんだね んん〜
今日は凄い☂午前中は降らなかったけど
午後からは家に閉じこもっていた
明日は仕事だね 
いつもの事だけど 気をつけてね
グッo(´・3・`)ノ))バァーイ韓ドラ視聴中
Posted by kyoko at 2016年06月09日 18:33
こんにちは

今日は暑すぎる ついに30度超えた!
海に近い糸島はここより少しは涼しいかな?
朝に公園に飛行機を飛ばしに行ったけど
段々と暑くなってきて撤収シタ

今日は出勤かな? 水筒を忘れちゃダメだよ

Posted by k-hirata at 2016年06月10日 15:23
こんばんみ〜
今日は仕事だね もうでかけたね
コレを見るのは多分夜中の休憩時間だね
夜ゴハン食べるんでしょう?
腹減るから食べるよね だけど
夜中食べ過ぎたら眠くなって困るね
ほら ↑かなり暑くなったって言ってるでしょう
同じくらいに暑いよね?
仕事中はまだ暑くないの?
んーーこれから目の覚めるようなお話してあげたいけど
何がいいかなぁーーー
んーーσ(-ε-` )ウーン考えつかない
又にする ほんじゃね 
だけど長く書いたでしょう
水分補給忘れずにね 
Posted by kyoko at 2016年06月10日 18:15
こんにちは

残念なお知らせがあります
糸島近辺では木炭の大袋入りは売っていない
見たことない
私は大宰府で買っている
捜索範囲を広げてみよう!

竹炭は高いけどもっと効果があるようです
高いけど・・・高いけど・・・・

Posted by k-hirata at 2016年06月13日 14:07
呼ばれて来たよ えっ呼んでないって
そんなぁ 密かに呼んでいたでしょう
今日はみんなに言ったけど☂
別に珍しいことでもないけどさぁ
これから暫くはこんなお天気が続くんだろうね
家の中が湿気で嫌になるね
所でさパソコンのセキュリティは何処を
使ってるの?
今日はお休みだね 明日もだね
ゆっくりしてね グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
Posted by kyoko at 2016年06月13日 15:07
退院したの。
二週間、上げ膳据え膳、食っちゃ寝の生活
してたの。
何もしない生活って存在するんだなあ。
健康って当たり前のようで 当たり前じゃ
なかったりするんだなあ。
今回は なんか、いい経験だったよ。
はす向かいのばあさんと マブになったんだよ。[Em137]
Posted by らくこ♪ at 2016年06月13日 16:39
こんばんは

起動シタ、タバコ?皮細工?このどちらかだろう
コスモクリーナ軌道まではまだ200年位かかるね
遂に吸っちゃったんだ

我が国はタバコ税で支えられている
社会貢献だ!
Posted by k-hirata at 2016年06月14日 00:06
ん ありがと[Em139]

マブ友はさ、住所聞かれたから教えたんだ。
柚子を送ってくれるんだって。
別れ際は泣いてたかんね!!
よほど可愛かったんだろうな〜 楽子が。
ん わかるけどね。

もう 新車買うヤツ決めてるんだから。
その車以外はいらないんだから。
戦う[Em154]
Posted by らくこ♪ at 2016年06月14日 21:37
おはようさんです

暑い、ガリガリ君とシロクマを大人買いしてきた
これからの主食は氷菓ダ!

体温より暖かい物は口にしない
Posted by k-hirata at 2016年06月15日 10:18
こんばんは

やっと梅雨らしくなってきた
来週は雨の日が多くなりそうだね
通勤、大変になるね
マイチャリ、黒い三連星号は梅雨明けまで冬眠です
Posted by k-hirata at 2016年06月16日 22:58
こんばんみ〜
夜中の3時に訪問シてくれたの
お疲れ様 m(_ _)m
今日は休みで 明日は仕事だね
今日はすごく暑くなったよ
だけど誰かさんみたいにアイスは
まだ食べてないよ 一度食べたら
癖になるよ キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
デブの元 えっ今おデブでは無いのかって?
そりゃ ・・・ それは・・・
Posted by kyoko at 2016年06月18日 18:08
こんばんにゃ!

そっちはもう暑いんだろうね。
こっちはまだ朝が寒くて、少しだけどストーブ点けてるよ^^;
早く暖かくなってほしいなぁ。
仕事ガンバッテね!
Posted by エ♪ at 2016年06月18日 21:38
おはようございます

お勤め
ご苦労様です

体調はいかがでしょうか?

こちらは暑くなってまいりました

服を着ていても暑いので
裸、いや、骨になりたいくらいです

では
ごきげんよう
Posted by す♪ at 2016年06月19日 10:05
おはようさんです

今日は断続的に大雨になるそうな
夕方のたくやの散歩の時間帯だけでも止んでほしいよ
ムリだろうなぁ
出勤日だったら気を付けてね

※前回の飛行機は飛ぶことは飛ぶんだけど滞空性能はそんなに高くないだろうと思います
やはり紙飛行機以上の物は作れません
Posted by k-hirata at 2016年06月20日 10:01
こんにちは

大雨の影響はないかな?
昨日久留米に行ってたんだけど筑後川の水位をみてゾッとしたよ
川辺の公園や駐車場は浸かってた
帰りも大雨で視界0
怖かった・・・・
Posted by k-hirata at 2016年06月23日 11:59
ちゃ──ヾ(o'∀'o)ノ──ぉ!!
最近九州は大雨だね 影響は無いの
何が起きるかわからないから 情報収集はしてね
さくらんぼ好きなの?そうかぁ
近くならいいのにね 送るのに費用と時間が
かかるね 残念 ヮ(゚д゚)ォ!
今日はお休みかな 
ゆっくり休んで もう体も慣れてきたかな?
Posted by kyoko at 2016年06月23日 15:38
ねえ、思ったんだけどさ、病院食ってさ、
野菜ばっかりだけどさ、なんか量は多くない?
あんなかずなのに、おなか一杯になるんだよね。
家で食べてる量なんかよりずっと多くてさ、
一般の人って こんなに量食べるんだ って思った。
今、すごい食欲でさ、太った。
運動できないのに、食欲旺盛って 最悪じゃね?
Posted by らくこ♪ at 2016年06月24日 16:29
おはようさんです

昨日は久しぶりの晴天だったね
糸島と唐津に行ってきた
福ふくの里とうまかもん市場のフルコースだよ
天候と日曜だってことでかなり人が多かった
人酔いしそうだった

暫くは貝と魚の食事が続きそうです

※グライダーは昨日漫画倉庫のガラクタ市で完成品が150円で売っていた
制作意欲がウナギ下がりです

Posted by k-hirata at 2016年06月27日 09:13
こんばんは

写真は今年最後の牡蠣です
少々前の写真です
季節感の無い写真を載せてしまったね
火遊びの様子を見せるために使いました
牡蠣はもうない
昨日はサザエさんとアユを焼きました
写真が整理出来たら載せます

実生活にブログ更新が全く追いついていません

Posted by k-hirata at 2016年06月27日 21:15
書き忘れてた

グライダーは木材と竹ひごが入ってるキットを用意してます
でもこれをベースに大型化してるので殆どの部品は素材から作ってます
ホームセンターで竹ひごや棒材、板材を買い込んできました
図面さえあればどうにでも作れますよ
Posted by k-hirata at 2016年06月27日 23:03
こんにちは

雀の手乗りを載せた後、雀のヤキトリの写真がメールでガンガン入ってきたよ
活きた雀を見てると複雑な心境です

Posted by k-hirata at 2016年06月30日 12:06
こんちゃ^^!!
ちゃんと寝てる〜?

もう少しで梅雨明けかしら?
北海道は蝦夷梅雨が明けたらしく、昨日までの3日間
旭川は28℃位あったよ!
ピ♪のように、洗濯しまくりよ(^_^;)
でも今日からまた3日間位、天気悪いけどね。
Posted by エ♪ at 2016年07月02日 09:16
こんち
毎日お疲れ様です m(_ _)m
今日は休みかな?
湿度が高いとさ 体の調子が悪くなるね
気をつけて仕事して
こっちは雨がふりだした 湿度が半端ない
だから毎日除湿機が大活躍
ゆっくり休んで又仕事ガンバ
ほんじゃね グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
Posted by kyoko at 2016年07月02日 13:24
こんにちは

正直タンはイマイチだったよ
いただきモノだから文句はイエナイね
鮎は最高だった
調子に乗って翌日も買って来たよ

今日は36度になってる
夏やん!
外に出てるだけで気分が悪くなった
冷たいメニューが欲しいね

Posted by k-hirata at 2016年07月04日 16:46
こんちゃ!

寒すぎて風邪をひきそうなエ♪よ。
温かいの分けてちょうだい!
体は大丈夫?
Posted by エ♪ at 2016年07月05日 11:05

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー