あなたの街の揺れやすさは? - とにかく話なんか聞くもんか Part2

あなたの街の揺れやすさは?

おつかれさま.png
みなさん、こんちわ。

吹きすさぶ嵐が、わたしの心から去り、

新緑の草木が映えるが如く

わたしのこころも爽やかな夏に向けて

こころも映える・・・きょうこの頃のぴ♪です。



ちょう久しぶりぶりの更新です。

さて、4月20日で某スーパーのバイトも無事終わりまして

新しい夜の管理人の仕事をはじめました。

今月からWワークをしてましたが、やっと一本に落ち着きました。

PM19:30〜AM8:30までの仕事で、休憩1時間。

かなり、ハードなお仕事です。

内容は、宅急便の預かり荷物の渡しや備品(掃除機やアイロン、空気入れ)の貸し出し、

そして、一番の戦々恐々は、夜中の病人対応。

救急車を呼ぶ事態になったら、パニくりそう・・・

あとは、モニターの前で珈琲飲みながら、不審者のチェック。

そして、夜2回の各階フロアー、非常階段、駐輪・駐車場の見回り。

この見回りに一時間ぐらい掛かるんだよ。

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
眠くないのか?って。


十分睡眠を摂って来ているので大丈夫。
だけど、朝5時ぐらいが一番眠い。

シフト勤務で、日・水・金が仕事日。
きょうは、4月初めての連休。
一息ついてます・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、きょうのお題

『あなたの街の揺れやすさは?』

先日の熊本地震、震度7が2回って、もう恐怖だろう。

きっと九州の人も地震はあるけど、まさかこの規模が九州に・・・と、

あらためて、日本はどこにいても危険だという認識が出来たんじゃないかな。

それで、きょうは、こんなサイト見つけました。

住所や地域名を選択すると、その地域の揺れやすさの目安
(表層地盤増幅率表層地盤増幅率とは)、地形の種類などが表示されるというもの


あなたの街の揺れやすさは? http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

おいらの住んでいるところは
自宅揺れ.png

こんな感じ。

みんなも自分が住んでいるところは、どんな感じになるか

目安程度に見ては如何かな。

おいらは、最低でもこれくらいはあるのか・・・って、感じで

受け取ってます。


みなさんもそれぞれ、地震対策してると思うけど、

十分、怠り無く備えてくださいね。



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは。

夜勤の仕事を始めたのですね!
時給は良いでしょうが大変そう^_^;

無理しない程度に頑張って
下さいね〜。

地震の備えって家は何にも
していないのですよね(−−〆)
今回の地震で改めて考えなきゃって。

ライターで月2万はクラウドで
書ければそのくらいはいけると
思います。
私もスタートダッシュの2月は
行きましたよ。
でも、今はさっぱりです。
やっぱり難しいですね^_^;
Posted by ミンミ at 2016年04月26日 13:28
こんばんは

スーパーのお勤め、お疲れ様でした
これからは夜の仕事一本だね
この業務内容は・・・・病人が出ないといいね

睡眠をしっかりとれる環境が出来たんだ
メデタイ!
頑張って下さいね

※一夜城は既に私が塗った! 
次は大人な熊本城のペーパークラフトを準備中デス
Posted by k-hirata at 2016年04月26日 22:37
[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪
わー長い時間の仕事だね
昼に仕事するのと違って夜は
大変だよ なれてきた頃が体調崩すから
気をつけてよ 昼は睡眠しっかり取って
準備万端にして 寝不足は(×_×;)
休みの日はしっかり栄養も取らないと十分気をつけて
仕事o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
Posted by kyoko at 2016年04月27日 13:31
こんばんわ

揺れやすさ
1.48でした

艦長のお住まいより
微妙に揺れやい結果でした

業務内容を拝見したところ
実に幅の広い任務ですね

艦長の
器用だから出来ることなのでしょう

私は
予想通り筋肉馬鹿なので頭は・・・

夜勤ですが
上手くリズムを取ってください
Posted by す♪ at 2016年04月28日 18:46
_ノフ○ グッタリ

昨日朝一、お腹が痛くて自分で救急車呼びました。
痛みは治まりました。
でも経過観察と言う事で入院してます。
明日までには、退院するつもり。です。
Posted by ぴ♪ at 2016年04月30日 02:06
(^o^)/ やぁ!

昨日、退院しますた。
身体は、だるいけど大丈夫です。
夜勤頑張って行きます [Em86]
Posted by ぴ♪ at 2016年05月01日 09:23
こんにちは

大変だったね 
1泊2日で33000円とは高すぎる
痛い出費だね
Wワークで疲労がたまっていたんでしょうね
ゆっくり休息を取って下さい

大和の機関室に徳川さんが欲しいね
でもまだ生まれてない
当面はイスカンダルから波動エンジンの設計図
も届かないから電気推進です


Posted by k-hirata at 2016年05月03日 10:45
こんばんは
人のコメント見た ジロジロ
え〜〜〜入院したの?
だから言わんこっちゃない
kyokoがいつも言ってるでしょう
気をつけてって口が酸っぱくなるほど
言ってるのにさぁ たまには言うこと聞きなさい 
精神的にも肉体も疲労しているのですよ 
分かったの そう わかったのね
じゃ 今日はこれで帰るから
お見送りはいいよ ホンジャマカ 
Posted by kyoko at 2016年05月04日 19:06
おはようさんです

完治、おめでとうございます
ガンガン食べてください
ごちそうになれるなら行きますよ
スシローかな?

GWは土日が明けるまで続くんだろうか?
どうも連休という感覚が無くなってしまってる
年中GWだよ

有田の陶器市、行きたかったなぁ
Posted by k-hirata at 2016年05月06日 10:31
お勤めご苦労様です

守備範囲の広い業務
まさに艦長しかできません

夜は任せました
私は朝方担当させてもらいます
Posted by す♪ at 2016年05月07日 15:01
おはようさんです

5/17は引きこもって待機します
非常食なんかも準備しておきます

明太子も十分ブルジョアな食材ですよ
可能なら毎日でも食べたいよ
無理だなぁ

今日は母の日だね
今年も花を供えるんだろうね
イイ一日をお母さまとお過ごしください
Posted by k-hirata at 2016年05月08日 09:40
こんにちは
お疲れ様 
GWがどうだったの?ってかGWは関係ないか?
少しは慣れてきた 無理すると具合が悪くなるから気をつけてね
休みの日は体を休めるんだよ
分かった はーーい
よし では 帰るよ (^_^)/~
Posted by kyoko at 2016年05月09日 14:12
こんにちは

ペーパークラフト、何だか面白くなってきたよ
次はもっと上手に作れると思う

Xデーまで後2日、今朝は水を確保してきた
準備は万端よ!

Posted by k-hirata at 2016年05月10日 11:17
こんにちは お疲れ様〜
今日は水曜だから仕事かな?
コーヒーね アメリカンでミルク
了解 分かった 任せておいて
あまり退屈でも困るよね
時間が長く感じるし 早く
慣れるといいね
無理しないで頑張って
今日も行ってらっしゃい (^_^)/~
Posted by kyoko at 2016年05月11日 14:23
おはようさんです

今日はいい天気だ!
水汲みと精米に行ってきます
ライフライン確保の一日になりそうです

※ポイントサイトや読書をやってないってことは
それだけ仕事がいっぱい入ってるってことだよね
素晴らしい事だと思う
何事もいい方に考えましょう
今日も出勤かな?
頑張ってね
Posted by k-hirata at 2016年05月12日 10:17
ハロォ〜♪(。・ω・。)ノ
今日は仕事だね 月水金が仕事だと思っていたら
違ったね 日水金なんだね
って事は 今日は休みじゃん 今頃
爆睡中 (o'∀')o†─Good☆night─†o('∀'o)
じゃ 静かに帰るからね
じゃぁね 抜き足差し足忍び足 グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
Posted by kyoko at 2016年05月12日 13:38
こんばんは

しっかり備えてるじゃん!
カセットコンロには笑ったよ
Xデーまでに水も確保しておいてください

私のは万能七輪がアル
水も大丈夫ダ
生き抜きます!
Posted by k-hirata at 2016年05月13日 21:58
おはようございます

洗車
部屋掃除完了

後は
筋トレとお買い物
暴飲暴食だけです

では
良い週末を
Posted by す♪ at 2016年05月14日 06:27
オハ(´•д•̥̥̥`̀ू๑)‧o・˚ヨウ
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?このアタシのスタイルがモンブランだって
・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-
残念ながらモンブランは私の口には入らなかったのだ| ̄ω ̄、|グスン
所でさ 今日はAmazon出てるけど一昨日は
出てなかったよねσ( ̄^ ̄)?何で
(・д・)チッもうーーーー✧ ~( ´•︵•` )~
今日は仕事だね 毎度の事だけど
気を付けて・;+゚・イッテラッシャイ(∩・∀・∩)ガンバッテネ:・゚+:・*


Posted by kyoko at 2016年05月14日 08:09
(=゚ω゚)ノぃょぅ
昨日間違えた それに文字化けしてるしぃ
今日がお仕事だね
再度同じ事言うよ
では いってらぁ(*'▽'*)ノ))
グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
頑張ってね
Posted by kyoko at 2016年05月15日 15:10
おはようさんです

風呂も水は盲点だった
明日は1.2回とも風呂に水を張っておくよ
飲み水は大丈夫だよ
テントもタープもある
明日のXデーの準備は順調だよ

睡眠時間は慣れなんだろうね
頑張ってね!
Posted by k-hirata at 2016年05月16日 09:00
(*´∀`*)ノチャ
( ;゚Д゚)ナ、ナンダッテー!!(゚Д゚;(゚Д゚; )
私の綺麗さに花も霞むって?それは そうだろうね
ヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ 花だって色々あるからね
そんでもって今日と明日は連休だね
今日はゆっくり出来るね
今頃爆睡中かな?
ほんでは (・∀・)カエル!!
Posted by kyoko at 2016年05月16日 14:42
こんばんは

もうすぐXデーが終わる
何も起こらなかったね メデタイ!
でも多少の誤差と思えば昨日の地震は予言が当たったと言えるのかも?
そんな気がするよ

風呂の水を入れ替えよう
Posted by k-hirata at 2016年05月17日 23:55
こんにちは

そうだね 暫くは警戒しよう

幻魔大戦、今見るとどんな風に感じるかな?
もうストーリーなんかすっかり忘れてるよ
最近は古い映画鑑賞が増えてます
吉永小百合の女学生姿、可愛すぎる!
Posted by k-hirata at 2016年05月19日 13:54
こんにちは

暑い、溶けそうだ
でも脂肪は溶けない 何故だろう?
シロクマとあずきバーが主食になってるよ

Posted by k-hirata at 2016年05月23日 13:00
(*´∀`*)ノチャ
↑暑いんだね もうアイス食べてる
わぁ まだ食べる気はしない
だって足が冷たい
あっ 余計なことおしゃべりした
最近仕事はどう 少しは体も楽に
なってるの?
朝方までの仕事だから大変だよね
暑くなってるから気をつけないと
又来るね グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
Posted by kyoko at 2016年05月24日 13:27
おはようさんです

DVD10枚、返却期限までに見れるの?
借りたものは返さなきゃならない・・・
だからレンタル嫌いです
気に入ったら欲しくなる・・・
返したくなくなる・・・・
旬が過ぎた作品のセカンドセールが好きです
久々に雨だね涼しくてウレシイ
Posted by k-hirata at 2016年05月25日 11:21
ナニィィィィィィィィィィィ(*`ロ´*ノ)ノ
形から入るって?それはそうだよ
形から入る事は大事なこと
だけど そのまんま東じゃないよ
おぬし 何を言うか
この時間は休み時間で夜食食べてるの?
あまり食べると眠くなるね(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
年寄りだからあまり食べるんじゃないよ
( ;゚д゚)ェ..........................何か
Posted by kyoko at 2016年05月25日 12:39
おはようさんです

大宰府の映像みたよ
美化しすぎな感もあるけど良く出来てる
政庁跡で飛行機を飛ばすk-hirataが映ってると
更に完成度が上がっていただろうね
残念だ!
次はきっと出演依頼が来るだろう
Posted by k-hirata at 2016年05月27日 08:23
オハ(´•д•̥̥̥`̀ू๑)‧o・˚ヨウ
もう直ぐ家に帰れるね
長い時間お疲れ様です (⊃ωー`).。oOアワアワ
最近更新してるって?今までは訳あって
片付けに行ってたから、更新出来なかっただけだよ
エアコンと除湿機は全然違います
悪しからず(〃・д・) -д-))ペコリン
ナニがってσ( ̄^ ̄)?ウーーん
メンドイから後で説明する
取り敢えず 休んでね Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ〜♪
Posted by kyoko at 2016年05月28日 08:25
おはようさんです

何も起こらなかったね メデタイ事だよ

今日は近所の小学校の運動会に行く予定だったけど雨だ!
一日暇になってしまったよ
まぁ何時もと変わらず映画とプラモで時間が過ぎていくことだろう

Posted by k-hirata at 2016年05月29日 11:19
おはようさんです

しっかり払いましょう
些細な漏れで簡単に差し押さえられてしまいます
業務上差し押さえ物件が目の前にゴロゴロ転がっています

気が重くなるよ
Posted by k-hirata at 2016年05月31日 10:03

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー