ついに禁煙外来受診!! - とにかく話なんか聞くもんか Part2

ついに禁煙外来受診!!

えっへん.jpg
みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です



なんか、今年は暖冬とか言ってたくせに

やたら冷え込んでいる。たまらんわ!


懐も一段と底冷えが激しく、ついに禁断の行動を・・・


それは・・・禁煙



いやぁ〜、前々から予定していたんだけど、

ついつい延ばし延ばしになっちゃって。

思い出したかのように、ふっと朝起きたら行ってみるか・・・

と、言う気になって行って来ました。


ほら、証拠な。

禁煙.jpg

きょうで、三日目っす。

とりあえず、一週間は薬を飲みながら

喫煙OKなので、相変わらずぷかぷかと吸っている。

入院中は、外までタバコを吸いに行くのが面倒で

じぇんじぇん吸ってなかったから、多分、禁煙は出来る気がする・・・

気がする・・・
気がする・・・
気がする・・・

たぶん・・・

これ、飲み薬の方ね。貼るやつじゃない。

いろいろ、調べたけど、この飲み薬のチャンピックスは、

副作用で悪夢を見るらしい・・・

ちょっと、引いてしまうような薬だよな (´・ω・`)モキュ

しかも、自殺願望がある人は危険とも書いてあった Σ( ゜∀)マジッ!!


いろいろと難関はあるだろうけど、

みなさんに、如何にぴ♪が意志の固い人物か

実証してみせます。・・・(`・ω・´)キッパリ

乞うご期待!!



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ピカード艦長、こんばんは。

禁煙される決意をされたのですね。パチパチ
それは凄い決断ですね。

私が禁煙するときは瀕死な状態で6ヶ月位いたので
必然的に止めていました。
家の元妻も禁煙外来に通ってチャンピックス?内服
してましたけど禁煙出来なかったダメ人間でしたね。
やはり強い意志の問題でしょうね。
薬だけでは止められない気がします。
艦長は頑張って下さいね。
Posted by ミンミ at 2015年12月03日 23:37
禁煙お疲れさんです

煙草も酒もギャンブルも
依存性があります

それを
経つことが出来れば発見があるでしょう[Em1]

私は酒もたばこもギャンブルもしません

嘘をつきました
酒だけは毎晩です[Em164]

Posted by す♪ at 2015年12月04日 06:52
( ノ゚Д゚)ヨッ! 元気?
何〜〜〜禁煙だと?( ´_ゝ`)フーン
頑張ってね 口に出してしまったので
何が何でも禁煙成功しないとね
意志が固いってさぁ 自分の意志で
出来ないから病院に行ったんでしょう ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも 出来そうな気がする 大丈夫だよ
今日はさ風が超強くて:(;゙゚'ω゚'):サムィーんだよ
だから家の中から出ないよ
お〜〜〜さぶい
通勤気を付けてね ( ´Д`)ノ~バイバイ
Posted by kyoko at 2015年12月04日 12:27
いやー ついに公言してしまったね!
もう後には引けないよ
検討を祈る!

この副作用は怖いな
追われたり殺されそうな夢をよく見るよ
もっと強烈な夢を見るんだろうな
怖いけどイイ情報だったよ 有難う

※ミカンとリンゴ、パイやケーキが作れるね
是非トライしてください
新たな自分探しになるかもよ!
Posted by k-hirata at 2015年12月04日 22:58
マジか!!
偉いじゃないの!!!

てか、薬飲むの???
うちは、パパもジーちゃんもばーちゃんも
スパっとやめたけど。
まあ、人それぞれだもんね。
決意しただけ偉いと思うぞ!!

アメちゃん舐めて 頑張るんですよ〜〜[Em137]
吸いたくなったら タバコ代を貯金するんだ!!
Posted by らくこ♪ at 2015年12月04日 23:07
禁煙 如何ですぅ
もう慣れたかな?

タバコ吸わないとタバコの臭いからも
開放されていいことだよ

さぁて 一服( ゚Д゚)y─┛~~しようかな
えっ ( ´Д`)なにか?

Posted by kyoko at 2015年12月07日 13:50
続いてる?

Posted by k-hirata at 2015年12月07日 22:25
おはようさんです

リンク先、みてきたよ
副作用は怖いね これを乗り切るための
強靭な心を育ててから頑張ります

※ロフトは挑戦してみたいね 
事業拡大で寝室が書斎化してしまったときは作らざるを得ないだろう
あぁ〜夢に終わりそうだ

Posted by k-hirata at 2015年12月09日 11:14
禁煙 続いているようだね
( ゚Å゚) < エラいな
これで ( ;゚Д゚)y─┛~~とはおさらばできそうだね
凄いいい天気だよ
部屋の中も暖かい だけど
夕方日が落ちると一気に寒くなる
夜 寒いから暖かくして
仕事行ってね
今日もイッテラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!
Posted by kyoko at 2015年12月09日 14:00
こんにちは

昨夜は凄い雨だったね
今日のうちに止んでくれるだろう
明日はまた先日と同じバスツアーに行った来ます
伊勢海老とアワビをたらふく食ってきます

半日、バスの中は禁煙だよ
我慢する!

Posted by k-hirata at 2015年12月11日 12:36
こんばんは
今日は曇りのち小雨で
部屋の中は寒い一日
禁煙成功 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
偉いぞ〜〜〜( ゚Д゚)y─┛~~
お祝いに一服どうぞ へへへ
Posted by kyoko at 2015年12月13日 18:30
艦長、こんばんは。

禁煙は進んでいるようですね!
私もそうなのですが禁煙の怖いところは私は禁煙して9年経っていますがまだタバコは忘れられないし吸いたいと思います。
これは一生つきまとうのかも知れませんね。
Posted by ミンミ at 2015年12月14日 01:14
こんにちは

みつせ鶏、確かに高いね
でも美味いよ
地域ブランドってだけで他と変わらない味の物も多い中で結構いい線いってると思う

今年は不発の年だったんだね
私は去年よりはるかにいい年でした
来年はお互いきっといい年になるだろう
多分そうなる・・・・


Posted by k-hirata at 2015年12月15日 11:45
いよっ!

ナマコ、いいなぁ
これは寒くても冷たい触感がウレシイ
酒に合う
小鉢にナマコの酢あえがあるだけで呑めるよ
Posted by k-hirata at 2015年12月17日 12:46
こんにちは
今日も暖かい一日です
すっかり禁煙も板についたことでしょう
今年も残りわずかだね
怪我ないように仕事頑張ってね
私も負けないくらいビデオ見まくり
凄いよ〜〜
Posted by kyoko at 2015年12月20日 15:02
艦長、こんにちは。

禁煙はどうですか?
禁断症状は出ていないですか?

私は一応明日が手術予定ですが昨日の夜から下痢をしちゃってどうなることやらって感じです。

手術も2回に分けて行われるみたいです。
やはり炎症を取り除かないといけない様です。

正月は元妻も長女も仕事(バイト)が忙しい様で来れなそうです。
静かに本読んでテレビ観て過ごします。
Posted by ミンミ at 2015年12月21日 15:10
おばんです

イベントが多いのは街が豊かな証明だろうね
ほぼ毎月何かが行われてるよ
そして私がB級グルメ好きなんだろう
特に粉ものが好きだ!

人生豊かに・・・・
残念ながら最も大切な健康が欠けてます
単独で遠出が出来ないのはチョット辛いです
Posted by k-hirata at 2015年12月21日 23:34
こんにちは

禁煙治療は順調かな?
今日は天皇誕生日、休んでるんだろうか?
映画三昧の年末年始までもう少しやね
今日は何処に買い物に行っても人酔いしそうだったよ
履きそうになった!


Posted by k-hirata at 2015年12月23日 16:10
こんばんは
クリスマスも正月もなんにも関係ない
ただ・・ 只々年をとるだけなんて。゚(゚´Д`゚)゚。恐ろしい
ビデオ三昧なんてdameかね?
朝から見ているわけじゃねえぜ
正月休みあるんだね 良かったよね
ダラダラ体休めるだけでも 良いよ
Posted by kyoko at 2015年12月23日 18:23
艦長、こんばんは。

お陰さまで、無事手術は終わりました。
ただ、今は痛いっす。
口の中は相当腫れている感じです。
今は時が経つのを待つしかありません。
Posted by ミンミ at 2015年12月23日 19:00
メリークリスマス
チキンもケーキもビールもなーーんにも無いしぃ
面白くもおかしくもない行事ごと
早々片付けするよ めんどいな。
今日は曇りだけど余り寒さが厳しくないから
片付け少しは楽かな
じゃあそろそろ始めっか イヤダナ
あっ今日も気を付けてヾ(o´▽`o)ノ)) イッテラッシャイ♪
Posted by kyoko at 2015年12月25日 08:19
夜遊びに来た

網焼きなんてとんでもない
イイ子にしてたのにサンタは来なかったし
プレゼントの代わりに掃除道具を受け取ったよ
二日間掃除だけで埋まってしまった
無駄に広すぎる
一生に一度の今年のクリスマス・・・・
戻っては来ないな

お母さまは並ばない息子の花をきっと喜んでるよ


Posted by k-hirata at 2015年12月26日 00:07

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー