身体の特徴による特定の病気のリスク - とにかく話なんか聞くもんか Part2

身体の特徴による特定の病気のリスク

えっへん.jpg
みなさん、こんちわ。

みなさんのあこがれの的、勤労青年の・・・ぴ♪です



きょうは、日頃から人類のために、日夜努力してきた
研究結果をみんなにご報告しようと思う。

こころして、読んでくれたまえ!!


お題は、

【身体的特徴、性別、血液型、出身地別で
 かかりやすい病気・かかりにくい病気がわかる相関図】



0.png

データをじっくりと眺めると、不思議な相関が見えてくることがある。

ここで紹介するのは、インフォメーション・イズ・ビューティフル
(Information is Beautiful)がまとめた身体の一部と健康状態の関係だ。

 これらはあくまで相関関係であり、確実な因果関係があるわけではないことに注意しよう。
集計するとそういった身体的特徴を持つ人にその病気が多かった、
少なかったということで必ずしもそうなるというわけではない。
インフォグラフィック内では = を使用しているが、
これは様々な研究から収集した統計的な確率を意味するものである。
さらにそれらの研究の妥当性も様々である。

 だがこのデータ自体は非常に面白い。
例えばちょっとぽっちゃりしていた方が早死にしないとか、
逆にお腹が出ていると腎臓病になりやすいとか、A型だと貧血、
胃がんが多いがノロウィルスには感染しずらいなどなど・・・
自分の特徴と照らし合わせながら楽しむ程度に見ていこう。


1.png

2.png

3.png


エッ(ω・ )ゝ なんだって?

ま、ま、まじかよ・・・( ̄▽ ̄;)

って、思っているあなた、

そうそう、あなたですよ。


いいですか?
スーパーで買い物するときは、消費期限が長いものを買いなさい・・・
そして、一旦、手にした商品をまったく別の棚に戻すのはやめなさい・・・
さすれば・・・
(続きを書くのが面倒になった。すまぬorz)



by 身体的特徴、性別、血液型、出身地別でかかりやすい病気・かかりにくい病気がわかる相関図




じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!





     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ピカード艦長、こんにちは。

病気も気持ちの問題なんですよね。
私は至って健康と思っていますが・・・。
死ぬことなんてちっとも考えて
いません♪

原チャリの修理痛かったですね。
私も痛い出費をしてしまいました。
これも試練と考えて前向きに
生きていきます。
Posted by ミンミ at 2015年10月19日 15:19
お疲れさんです

病気
語り合う年齢となりました

私の場合
血中脂質が多いらしいです

今は
肉、揚げ物、卵、他食事制限中です

痔は
深く考えないようにしています

ご心配ありがとうございました
Posted by す♪ at 2015年10月19日 17:17
ばんは お疲れさま
秋刀魚高いですか?不漁でもないような?
だってお店に行くと安いよ
一度くらい魚焼いても臭くならないから
大丈夫です よく換気をするとグッと
一度は食べてください 旬の食べ物ですから
ちなみにA型だよ 少し当たってるかも
Σ>―(´◞≼◉ื≽◟◞౪◟,◞≼◉ื≽◟`)→ グサッ
Posted by kyoko at 2015年10月19日 18:07
なんだこりゃあ〜〜〜
あ、でも最近テレビで 誕生月でかかりやすい病気ってやってた。
楽子は二番目に病気になりづらい月なんだよ〜♪

これもさ、あながちウソでもないみたい。
当たってるよ。


AB型=乏しい記憶力

しくしくしく・・・
Posted by らくこ♪ at 2015年10月19日 19:13
こんばんは

ぴ♪らしい教養ゆたかな記事ダ!

グサリと来たよ
ワカラナイ病名もあったからネットサーフィンを
してみよう
知識欲だけは衰えない・・・・

賞味期限よりも店で蛍光灯から離れてるものを買ってます
真下は触ると暖かいことがあって不安です
チーズは期限が切れて半年くらいして食べてる
熟成の味だよ!

スターゲート面白そうだね 
パタリロ全巻再読が終わったら見てみるかな
Posted by k-hirata at 2015年10月20日 21:35
こんばんは

残念ながらハーモニカやリコーダーは吹けないんだよね
幼稚園、小学校と苦労した・・・・・
吹奏楽部にはカワイイ女子が沢山いたから入った!
私の行動は単純明快デス

自分に正直な少年だったよ

Posted by k-hirata at 2015年10月22日 21:20
やぁ〜お休みだね ゆっくりしてるね
そうだよ あのほうき草は緑ではないんだよ
必ず紅葉するんだよ 真っ赤になって沢山
あると超綺麗だよ 残念ながらベランダは
何処からも見えないんだ 私の部屋からだけしか
見えないよ〜〜残念 
ビデオ鑑賞した?私もしてるよ
もう癖になってしまって 昼から夜もだよ
駄目だな これでは あちゃ
Posted by kyoko at 2015年10月23日 15:03
お疲れさま
今日は明るい曇りです
ゆえに乾燥は若干防げてる
今日は仕事だね 
では ご挨拶を
いってらっしゃいませ れい
Posted by kyoko at 2015年10月24日 15:57
こんばんは

確かに道具は充実している!
近所のハンズマンのガラクタ市のおかげだよ
半期に一度、今やってる 月曜までダ!
今日は木槌を185円で買って来た
ふっとい木のブロックなんて50円で売ってた
さぁリードで出動じゃ!
Posted by k-hirata at 2015年10月24日 22:48
こんにちは

リンク先に行ってみた
ここ行きたいね
入場無料とはすばらしい!
観戦模型展示ってのがそそられるよ

連れッてってくれ〜!

Posted by k-hirata at 2015年10月26日 14:43
こんばんは ✊
お疲れ様です 
そうですか 稼働時間が増えたの?
それは良かったです 真面目だから
認められたのですね[Em145] 
無理せず体を大事にして仕事頑張れ
フレーフレー[Em140]
Posted by kyoko at 2015年10月26日 18:31
チワ お疲れ様
今日は曇だよ だから部屋の中今の時間は
もう肌寒くなってる
今日は仕事だね
いってらっしゃーい 気を付けてね
Posted by kyoko at 2015年10月29日 15:37
こんばんは

この時間は仕事中なんだろうか?
明日は久しぶりの雨が降りそう・・・
振り出す前に替えれるといいね
リードに屋根はナイ!
Posted by k-hirata at 2015年10月29日 23:49
おはようさんです

軽井沢、なんてセレブな響きなんだろう
ぴ♪はここでテニスなんかしてるんだろうな
天地真理を口ずさみながら・・・・

次の更新はセレブなオネエサンたちの写真が
沢山載るんだろうな
期待して待ってるよ
Posted by k-hirata at 2015年10月31日 10:00
ちょっと 自分だけ軽井沢なんて
贅沢してるじゃん
ほんと セレブだね いいなぁ
自分だけ楽しんでさ 
今頃楽しんでいるんだろうね
沢山楽しんできてね 土産話待ってるよ
これを読むころには 疲れているだろうね
Posted by kyoko at 2015年10月31日 18:23

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー