梅シロップのその後・・・ - とにかく話なんか聞くもんか Part2

梅シロップのその後・・・

えっへん.jpg

みなさん、こんちわ。

みなさんのこころの友・・・ぴ♪です。



さて、梅雨に入りましたね。

なんかジメジメしたうっとしい毎日が続いておりますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

もう、わたし・・・みなさんの事が心配で・・・心配で・・・
毎日、夜は無料動画でゴジラシリーズを観ながら
緑茶おにぎりせんべいをかじりながら、
心配しております・・・エッ(ω・ )ゝ なにか?


さて、昨日も一社、派遣元会社へ履歴書を提出して参りました。
過去の経験や知識をあまり必要としない、高給なお仕事です。
しかも、3交代制で土日は原則お休み。だって。

いやいや、参勤交代じゃないっす・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もう、採用されちゃったら、阿鼻叫喚の歓喜で
近所からのクレーム続出間違いなしです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

と、内心こんな美味しい仕事なんか、おれ、おれ、おれなんかに
回ってくるはず・・・無いじゃん・・・( ;∀;)
と、思いながら今朝も通常通り、職探しをしております。

もう、一刻の猶予も無くなって目の色変えて
焦ってます。マジ。



さて、先日、漬けた梅シロップですが、
中間報告をさせていただきます。

梅シロップ経過.jpg

ざっと、こんな感じ。

なんか、増えてるじゃん!!
と、お、お、お思いのア・ナ・タ・・・正解です。

ちょっと、梅の串刺しはしない方が良いと言う
レシピを見掛け、

Σ( ゜∀)ゲ・ゲ・ゲッ!!

となり。それじゃ、串刺し無しを作ってみるか・・・
と、言うことで作った次第です。

今年は、トータル6kgの梅シロップと380gあんずシロップを
作りました。
毎日、2〜3回シェイクしています。


それじゃ、またね。


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!



     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 






ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは えーーーなんでこんなに沢山
有るの いつの間に それにさ 梅の串刺し??
ってなぁに?わからないわ
今日は昨日とは違い空気がボワンと暖かい
だけど βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャみたいに
風がさ 吹きやがって 飛ばされるじゃん
まだ 梅雨入りしてないだんよ
今日も超焦りながら 職探ししてるんだよね
可哀想に・・ ご飯はちゃんと食べるんだよ
Posted by kyoko at 2015年06月10日 13:03
ピカード艦長、こんにちは。

梅シロップ、順調のようですね。
仕事も大変そうな仕事ですが決まったら
頑張ってくださいね。
また無理をして入院しないように
して下さいね。
って、それは私か・・・。

家も乾燥機内から部屋干しです。
今日は朝から晴れていたので外に出しました。
でも、今になって曇ってきた。。。
Posted by ミンミ at 2015年06月10日 13:30
こんばんわ

・いかがお過ごしでしょうか?
寒いと思っていたら湿度にやられています[Em163]

・梅シロップ
このボトルの量
達人ですね[Em145]
Posted by す♪ at 2015年06月10日 17:10
こんばんはぁ〜〜^^
お仕事 頑張って探してるんだね♪
決まるといいね!!
やっぱ仕事は縁だなや。

らくちゃん、明日は大分前に申し込んでた
面接、すっぽかせないから 行ってくるの。
もう、そこに入る気でいたんだけどね^^;
落ちたりして・・・[Em161][Em162]

梅は凄いな。
食べ切るのかい???
Posted by らくこ♪ at 2015年06月10日 22:25
こんにちは

串刺ししないの?
梅酒はしないけど梅干しやハチミツ漬けは
刺しとるよ
家庭ごとに色々な作り方が有るんだね

※梅雨時は恋をしないって事でしょう
派遣されるんじゃなくて派遣元って良さそうだね
合格祈願は大宰府天満宮がお勧めです
今なら空いてるよ

ではでは
Posted by k-hirata at 2015年06月11日 16:00
こんにちは

今日はイイ天気だ
久しぶりに光合成シタ
明日はまた雨らしい

今日のうちに沢山企業めぐりをしておこう!

では!
Posted by k-hirata at 2015年06月12日 17:05
こんにちは
一週間就活お疲れ様
中々ムズイので疲れたでしょう?
今日は寒くはないけどガスが掛かっていたよ
もうちょっと いい天気だと思って
思い切り洗濯したのになぁ (・д・)チッ気象
これからビデオ鑑賞しようっと
一緒に見るかい?
何?結構ってが ヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by kyoko at 2015年06月13日 16:31
こんばんは

砥石に使う電動工具、明日の更新で載せます
ホームセンターで買った物です
1980円! 超便利!
ハンズマンが出来て我がガレージライフが
激変したよ

ではまた明日!
Posted by k-hirata at 2015年06月14日 22:50
おはようさんです

載せてみた! 回転する石の選択で砥石にナル
お試しアレ!

※趣味を商売にするのは困窮時の最後の手段ですね
まだ大丈夫!
Posted by k-hirata at 2015年06月15日 11:38
こんにちは 
今日は午前中は日差しもあったけど
今 雷様が起こっています ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダ
急いで洗濯物&布団沢山干していたので
慌てて取り込んだよ
今日から又就活だね 見つかりそう?
そう簡単にはいかないよね
Posted by kyoko at 2015年06月15日 14:33
こんばんは

高くは無いよ
広告を見ながらチャンスを待ってました
10年くらい前だけどハンズマンで1980円だったかな
広告商品を開店時間に合わせて買いに行きました
急がない商品はひたすら待ちます!
Posted by k-hirata at 2015年06月15日 21:06
あのさ この梅シロップってアルコールは
入っていないの?んなわけねーか
所でそこの返事はいつ来るの?
まだ 分からないの 
給料がいいって事は入社したらそれなりに
大変とか?まー仕事で楽な所はないけどね
いい知らせだと いいなぁ〜
Posted by kyoko at 2015年06月16日 15:21

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー