バレンタインの敗者に捧げる愛の豚汁 - とにかく話なんか聞くもんか Part2

バレンタインの敗者に捧げる愛の豚汁


さて、勝負のバレンタインデーは、いかがでしたか?

そこのキミ、キ・ミ・・・キミだよ。 ほらっ。

飛雄馬泣く.jpg

泣くな男だろう.jpg

と、ぶりぶりざえもん様が仰せです。


エッ(ω・ )ゝなに?
・・・って、言うあんたは、どうなん?

チッ ┐(´ー`)┌

チョコレートに飽きたから・・・
チョコレートに飽きたから・・・
チョコレートに飽きたから・・・


あっ、ごめん。

豚汁が無性に食べたくなって作ってみた。

豚汁2.jpg
豚汁1.jpg

鍋一杯作ったので、3日間は、豚汁定食で生きていける。

豚汁の出来は、最高で、うますぎ・・・
われながら、自分の料理の腕前に惚れ惚れしちゃうよ・・・フッ ┐(´ー`)┌

【材料】
・だしの素
・合わせ味噌
・酒粕
・里芋
・厚揚げ豆腐
・にんじん
・大根
・白ねぎ
・ごぼう
・なめこ
・こんにゃく
・ブロッコリー
豚肉 (12時50分追加)

豚汁の決め手は、酒粕だぁ。
さ・け・か・す。
この酒粕が味を大きく左右する。
まさに、神の調味料だ。

ブロッコリーは、湯がいたものを直前に入れる。
マックスバリューで福岡県産¥98だったから
安かったので、ついでに入れただけ。

まぁ、甘いものばかりで、塩っけが欲しかった。
ブラッサンダーより豚汁がうまい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!

い、い、いや、ご・ご・ごばでぃ?のチョコより豚汁がうま・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|出口| λ............トボトボ



     元祖ブログはココだ!!
         『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
         『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
おはようございます

酒粕なんだ
うちのトン汁には多分入ってないな
完成品しか見たことが無い
酒買に行っても酒粕って意識したこともないもんな
売ってることは知ってるけど使って姿を見ない
俺にとっては謎の食材だぁ!
Posted by k−hirata at 2014年02月17日 11:01
ピカード艦長、こんにちは。

材料に豚肉が入っていないのが
気になりましたが豚肉は入って
いますよね?

私は酒粕は入れたことないな。

入れると美味しくなるんだ〜♪
Posted by ミンミ at 2014年02月17日 11:50
こんなに手が込んだ とん汁見たの
初めて〜〜[Em137]
楽子のとん汁が まるであたかも インスタントみたいじゃない!!
めっちゃ美味しいんだけどぉ〜〜
インスタントに負けないぐらい 美味しいんだけどぉ〜〜
酒粕ね・・・ふむふむ

あ〜〜 ゴディバのチョコ 美味しかった!![Em146]
Posted by らくこ♪ at 2014年02月17日 22:27
こんばんは

今日、道の駅むなかたに行ってきた
初めて酒粕を見た!
酒と一緒に買って来たよ
いまいち使い方がわからん?
台所は未知の世界だ 預けただけだった!
Posted by k-hirata at 2014年02月18日 22:41
そっか、艦長はブラックサンダーを買って食べたんだ・・・。
やっぱりチョコ送ってあげれば良かったかしら^^;
白い恋人でも(笑)

あっそうだ、すーぱいこってなぁに?
初めて聞いたのよ。 そっちの名物?
きっと片栗粉料理なんだよね。

エコおばさんもこの間、豚汁(北海道はぶたじる)作ったよ!
うちも今度、酒粕入れてみようかなぁ♪

Posted by エ♪ at 2014年02月19日 14:20

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー