とにかく話なんか聞くもんか Part2

わたしにも出来た・・・「これだ酢」

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。


きょうは、梅雨の真っ只中っす・・・

昨日は、お仕事がお休みだったので、”鳥レバーの煮込み”を作りました。

先週、はじめて作ったんだけど、これがうまくてさぁ〜

ついつい、ご飯も大盛りになっちまうほどなんだよね〜



月曜日にスーパーで特売してたので、またまた鳥レバー買っちまった。

生姜を超沢山ぶち込むんだよ。これでもかってぐらい。

もうさぁ、神憑り的に旨いんだ!!



まぁ、そんなことはいいんだけど。

そんで、特売ついでにオレンジとレモンを買ってきました。

きょう、ご報告するのは、このオレンジとレモンを使ったもの。



そうそう、kyoko嬢に欲情して作りましたよ、作りました。

ゆたかに 「これだ酢」←見てネ!!


あ、いやいや、訂正!!!


kyoko嬢フールーツビネガーに欲情・・・が正しいです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ  あぶねぇ、あぶねぇ・・・

それでは、ご覧頂きましょう!

材料.jpg

出来上がり.jpg

「これだ酢」レシピ

<所要時間>
20分

<材料>
オレンジ  2個
レモン   1個
氷砂糖  350g
りんご酢 200cc

<作り方>
・瓶を煮沸消毒する。
・オレンジとレモンの皮を剥いて輪切りにする。
・瓶の中に氷砂糖とオレンジ&レモンを交互に入れる。種も取る。
・その上にリンゴ酢をぶちかける。

※リンゴ酢でも米酢でよい。氷砂糖は、350gは超甘くするために増量しました。
 通常は、氷砂糖は200gぐらいらしい・・・。
 梅ジュースの時、レシピ通りに作ったら甘くなかった経験から・・・

おわり



さて、さて、出来上がるまで、読書にいそしもうかな。




じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



【要注意】あなたのクチグゼ「信用できない言葉」ランキング

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

梅雨入り宣言して、今日の午前中まで雨なし・・・

だけど、きょうの午後から雨が続くみたいだ。

朝一から洗濯して、とりあえず乾くところまで干す!!

と、言うことで、がんばりました。

今週から、来週まで病院や佐世保への帰省などで多忙な日が続く予定。


あのさぁ、今年の税金と言うから年貢と言うか・・・

みんないくら払ってんの?

おいら、年金+健康保険+市県民税が50万ぐらい来てるんだよ。

50万ぐらい!! \(*`∧´)/ ムッキー!!

低所得者のおいらには、もう、無理だ・・・_ノフ○ グッタリ



さてさて、きょうのお題は、

この世でもっとも「信用できない言葉」ランキング

あなた、そうそう、そこの あ・な・た!!

そうですよ、あなたのことですよ。

いつも、クチグセのように、のたまわっている言葉。

ついにランキングにされましたよ。



日頃生活する中で、信用できない言葉はたくさんあるだろう。
たとえば、社交辞令で言われている言葉もそうかもしれない。

しらべぇ編集部では、「安易に信じられない言葉」について全国調査を行なった。
その結果をランキング形式で紹介しよう。

■第8位:ずっと友達だよ(5.8%)

学生時代に言われたことがあったであろうこの言葉。
当時は本気で思っていたとしても、学校を卒業した途端に連絡をしなくなる
という人も多いのではないだろうか。


■第7位:映画のキャッチコピー「全米No.1」(5.9%)


じつは、このキャッチコピーを使用するためのルールがあるらしく、
週単位で1位を一度でも獲得すれば問題はないようだ。
信じられない人は、映画を観る前に調べてみてもいいだろう。

「全米騒然」などは、一体どういうものを基準にしているのか気になるところ。


■第6位:また今度ね(7.4%)

「また今度」とはいつ来るのか。その場しのぎの社交辞令がランクイン。
男女の駆け引きで使用された場合は、「脈なし」のサインであることも
あるので十分に見極めたい。


■第5位:結婚式の「誓います」(10.2%)

厚生労働省の(平成27年)発表によると、日本の離婚率は0.15%。
離婚まではしないとしても、愛することを放棄している人もいるかも。
いくら誓ったとしても、時が経つと気持ちが薄れていくものなのだろうか…。


■第4位:頭いいヤツの「全然勉強してない」(10.9%)

学生時代、テスト当日に「勉強した?」と聞くと「全然してない」と返答するやりとり。
その言葉になんとなくホッとするのだが、結果を見ると雲泥の差!

「アイツ、コソコソ勉強しやがって」と内心で思うも、勉強していない自分が悪いのである。


■第3位:無料(11.1%)

「タダより怖いものはない」という言葉があるように、そんな甘い話があるわけではないようだ。
TOP3に食い込むということは、ほとんどの人が何かしら痛い目に遭っているのかも。


■第2位:怒らないから正直に言いなさい(14.8%)

その言葉を言っている顔が、すでに怒っているので大抵の場合は嘘確定だろう。
このことについては、しらべぇでも調査済みだ。

「怒らないから正直に言って」→自白→激怒 28.1%が経験ありの理不尽はなぜ起こる?

この調査によると、3分の1の確率で怒られるので気をつけたほうがいい。


■第1位:一生のお願い(33.9%)

信用できない言葉でダントツの1位だったのが、「一生のお願い」。
素直に解釈すれば、生きている間に1回だけしか使えない最大級の願いであるにも関わらず、
ここぞというときに何度も使ってしまいがちではないだろうか?

こちらも、しらべぇでは調査済み。

「一生のお願い」を2回以上使ったことがある人は◯割! 若い男女でかなりの差が…

ぜひ、参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→まただよ…「いつも遅刻をする人」は信用できない人間No.1か

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ)

ネタ元:この世でもっとも「信用できない言葉」ランキング 第1位は…



さて、いかがでしたでしょうか?

あなたのクチグセ、いくつありましたか?

おいらの口癖は・・・
よいっしょ.jpg




Amazonnoウィジットで口癖の本が表示されるようにセットしたけど、表示されてるのかな?


じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!! 



【衝撃の真実】あなたは、この衝撃に耐えられるか・・・

やぁ.png

みなさん、ちわーッス。

天気がいい日が続いたけど、きょう、あすは、雨が降るみたい。

そろそろ、梅雨に入るのか・・・

そんな時期にピッタリの食事・・・

それは、「ざるそば」

ざるそば と言えば、梅雨じゃなく、つゆが決めて。

先日、ヤフーショッピングで、とてもお気に入りのつゆが超格安で売ってた。

このつゆは、スーパーなどでは、あまり、見かけないので、即買いしたわけよ。

そんで、昨日、近くのサニー行ったら、このつゆが売ってるじゃん

もう、ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! だよ。

送料540円分損した・・・おいらとしたことが・・・orz

陳列棚の前で、呆然と立ちすくんでしまった _| ̄|○ il||li

この送料で、もう一本買えるじゃん・・・

と、絶望という奈落の底へ引き込まれて行く・・・






と、前置きが長くなってしまったが、きょうのお題

【衝撃の真実】あなたは、この衝撃に耐えられるか・・・

トイレットペーパーは三角折にしないで!という投稿が、いま、ツイッターで話題騒然。


オフィスやデパート、飲食店などのトイレで、先端が三角折されたトイレットペーパーを見かけますよね。

「使った後は、三角折するのがマナー」

「なんだかキレイだから」「誰かにそう教えてもらったから」
といった理由で、

こう思っている人も多いことでしょう。


よかれと思っての行動とはいえ、これは大きな間違いだといわれています。



トイレットペーパーは三角折にしないで!

にゃーこ(@Lhn_087)さんは、とある病院のトイレで、こんな貼り紙を見かけました。

1.jpg


トイレットペーパーを三角折にしないでください

用を足した後の手を洗う前に、トイレットペーパーを折ると、便中や尿中(感染している場合)の細菌などの微生物が付着し、細菌感染する可能性が高くなることがあります。

用を足し、トイレットペーパーを使って拭いた手で、次の人が使用するトイレットペーパーを触る…。

確かにこの行動は、細菌感染を引き起こす可能性があります。

元々は『掃除しましたサイン』

この三角折は、清掃スタッフによる『このトイレは清掃しています』というサイン

としての役割が発祥といわれています。


トイレを使用する人も、トイレットペーパーがキレイに三角折されていると

「ここ、こまめに清掃されていそう!」と思いますよね。


ネットでは「次に使う人が取りやすいように、と思ってやっていました」と驚く声も。

その心遣いはとても素敵ですが、念のためにトイレットペーパーは三角折しないほうがよさそうです。

ソース元:病院のトイレに貼られた『お願い』勘違いしてる人、実は多いらしい


さて、いかがでしたでしょうか?

良かれと思うことが、大きなお世話と言うとても悲しいお話でした。



でも、この程度では衝撃とは言えない!!

もし、トイレに入る時、トイレットペーパーあるかなー?

と、心配してトイレに入った時、この三角折のペーパーを見た時

きっと、あ”〜、よかった。と、ホッとするでしょう・・・


だが、しかし・・・

あなたは、まだ気づいてない!!

用を終えたそのとき・・・

その三角折りが、最後の一巻きであった事実を。 |)゜0゜(| ホェー!!



じゃ、
|Д´)ノ 》 アディオス・あみーご!






     元祖ブログはココだ!!
     『とにかく話なんか聞くもんか』

     いま、一番熱いブログはココだ!!
     『とにかく話を聞こうじゃないか』
  



それじゃ、きょうも一日

   がんばっていきましょう!!